学校紹介

教育 行事 自立支援 国際交流 部活動 進路指導
  
    
  

「つながり」、「ぬくもり」を大切に創立より38年

地域に支えられて人と環境を守り育ててきました。

なかまと共に、自ら選択して学習できる

「ときめき」あふれる高校生活があなたを待っています。


「わかる授業づくり」に全力を注ぎ、確かな学力を育成します。

アクティブラーニングを積極的に導入して、生徒が授業に積極的にかかわれるように工夫をしています。また、年間延べ4000時間以上のICTを活用した授業をおこなっています。 学ぶ生徒にとって、「興味関心がもてる授業」「わかる授業」をめざして、学校全体で授業の創意工夫に取り組んでいます。



「多様な進路」に対応したカリキュラムで、あなたの未来を広げます。

大学進学から就職まで、あなたの夢を全力で応援できる学び方を選択できます。卒業生は様々 な進路で活躍しています。また、2年次からは、スポーツ専門コース/福祉・保育専門コースを選択することができ、専門の知識を深く追求することができます。



「充実した学校生活」に積極的に参加して、自ら行動する態度を育みます。

部活動加入率55%! 半数以上の生徒が、なかまとともに好きなことに取り組み、自己を高めています。体育大会や阿武高祭、修学旅行などの行事では、心躍る体験があなたを待っています。また地域社会体験活動「あぶねっと」など、普段の授業では学べないことを、地域と連携しておこなっています。さらに「自立支援コース」を設置し、障がいのある仲間と、ともに学びともに育つ教育をおこなっています。