新型コロナウィルス感染拡大防止への対応

今後の登校日、課題の配信や感染拡大防止に関する情報を発信していきます。

1年生の生徒、保護者の皆さまへ(口頭開示について)

1年生の生徒、保護者の皆さまへ 口頭開示の日程が決まりましたので報告いたします。 令和2年度入学者選抜を受験した皆さまへ 口頭開示の日程については、出願時にお知らせしましたとおり、4月1日から4月14日までとしていましたが、新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から5月31日まで臨時休業を行っておりましたので、次のとおり新たな口頭開示の期間を設定いたします。 令和2年度口頭開示について.p...

在校生の皆さまへ(オンライン授業の試行実施に向けて)

在校生の皆さまへ こんにちは。 本日から分散登校が始まりました。2月から続いた休校措置が明けて3学年が揃いました。 元気に登校する様子を見て、安心したのと同時に、これまでの遅れを少しずつ取り戻していかなければいけないと強く感じました。 さて、本日オンライン授業の試行実施のプリントを配布させていただきました。ご家庭へのお願いもありますのでご確認ください。 本校オンライン授業で使用する『Goog...

在校生の皆さまへ(6/1からの分散登校について)

在校生の皆さまへ こんばんは。 来週から始まる登校日についての連絡です。 1日~12日の登校日は各クラスを出席番号1~20(3年生1~18)、21~41(3年生19~37)に分けた分散登校になります。 登校時間、時間割は以下のとおりになります。必ずご覧ください。 6月1日以降の日程について.pdf また、5月の登校日同様家庭で検温をしていただき、体調不良が見られる場合は本校(072-84...

新入生・在校生の皆さまへ(コメント機能)

皆さまいかがお過ごしでしょうか。 6月1日より、午前、午後の分散登校とはなりますが、3学年そろっての登校が始まりました。 さて、記事の題のとおりコメント機能を使い質問に答えていきます。 使用の方法は郵送した封筒のプリントに書いていますので確認ください。 受け付けた質問は後日PDFファイルにしてアップいたします。 (6月11日 16:00現在 1年 27件 2年 18件 3年 10件 ) ...

在校生の皆さまへ(6月からの登校について)

在校生の皆さまへ こんばんは。 先週府教育庁より通達があり、6月からの学校再開についての方向性が発表されました。 登校再開に向けて.pdf 6月1週目の分散登校につきましてはただいま詳細の検討を行っております。28日(木)頃にはなぎさメール、本ブログで連絡いたしますのでお知りおきください。

在校生の皆さまへ(3年生 5/25 課題一覧 )

5月25日 課題一覧 この課題はそれぞれの学習の定着、またこれからの勉強を進めるにあたって準備されたものです。 明日26日に課題の解答がアップされますので印刷または閲覧しながら課題を進めてください。 また、この課題の提出は不要です。課題の解説や解答を見ても分からない場合には本校ホームページ内 に設置しているブログにコメント機能を設置しておりますのでご質問ください。 3年課題一覧 共通履修科目 ...

在校生の皆さまへ(2年生 5/25課題一覧)

5月25日 課題一覧 この課題はそれぞれの学習の定着、またこれからの勉強を進めるにあたって準備されたものです。 明日26日に課題の解答がアップされますので印刷または閲覧しながら課題を進めてください。 また、この課題の提出は不要です。課題の解説や解答を見ても分からない場合には本校ホームページ内 に設置しているブログにコメント機能を設置しておりますのでご質問ください。 2年課題一覧 共通履修科目 ...

在校生の皆さまへ(1年生 5/25課題一覧)

5月25日 課題一覧 この課題はそれぞれの学習の定着、またこれからの勉強を進めるにあたって準備されたものです。 明日26日に課題の解答がアップされますので印刷または閲覧しながら課題を進めてください。 また、この課題の提出は不要です。課題の解説や解答を見ても分からない場合には本校ホームページ内 に設置しているブログにコメント機能を設置しておりますのでご質問ください。 1年課題一覧 共通履修科目 ...

3年生 次回登校日について

枚方なぎさ高校 3年生・保護者の皆さまへ 次回の登校日、ホームページ上の課題についての連絡です。 ① 次回登校日について 3年生は25日(月)~28日(木)の4日間の期間で進路に関する個人面談を行い、個人面談の後、身体計測(身長・体重・視力・聴力)を行います。 (必要な生徒のみ予約奨学金の手続きも行います。) 登校する日時、時間に関しましては21日(木)の登校日の際、担任より各生徒へ連絡しておりま...

2年生 登校日(5/28(木))について

枚方なぎさ高校 2年生・保護者の皆さまへ 来週の登校日の連絡です。 [ 登校日 ] 5月28日(木) [ 内 容 ] ・健康チェック ・授業再開後の準備 [ 持ち物 ] ・筆記用具  ・ 手帳    [ 集合時間 ] 出席番号によって時間帯を3分割した分散登校になります。① 出席番号 1~14番 : 10時 登校② 出席番号 15~27番 : 11時30分 登校③ 出席番号 28番以降 : 13...

過去の記事