住所 :〒590-0035 大阪府堺市堺区大仙町1-1 TEL : 072-232-6761 FAX : 072-232-6762
e-mail : daisen-hsd@@daisen-hr.osaka-c.ed.jp ←スパムメール防止のため@を2つ付けています。一つ外して送信してください。
各種証明書発行について

 卒業生の皆様へ

 はじめに

 大阪府立だいせん高等聾学校は、平成18年3月末で閉校した大阪府立生野高等聾学校及び、同時に閉部した大阪府立堺聾学校高等部の精神を引き継いで、平成18年4月から新たに開校しました。今後、高等部卒業生として新たな学校を見学に来られたり、各種 証明書の発行を申し込まれるなど、だいせん高等聾学校とのつながりが広がっていくことと思います。

 本校へお越しの際は、あらかじめ教員や事務室に連絡をした上で来校日を確認していただけますよう、よろしくお願いいたします。


 なお、大阪府立白菊高等学校の卒業生の諸書類発行引継ぎ校は、大阪府立堺東高等学校となっておりますので、よろしくお願いいたします。
 白菊高校メモリアルホームページへ


 証明書の発行

 だいせん聴覚高等支援学校の在校生及び卒業生(生野高等聾学校、堺聾学校高等部卒業生を含む)で、在学証明書、通学証明書、卒業 証明書、卒業見込証明書、成績証明書その他証明書の発行を申し込まれる方は、次のファイルを印刷し、必要事項をお書きの上、本校事務室までお越しください。

 詳しい申し込み方法[PDF]

 諸証明等交付申込書・発行台帳[PDF]

 なお、本人が来られない場合、委任状を添えて代理人が申し込むことができます。次のファイルをご利用ください。

 委任状[PDF]

 申請関係Q&A[PDF]

生徒必要経費について

本校で関わる経費等の説明をPDFで掲載しています。以下のクリックしてください。

学校納付金について

特別支援教育就学奨励費

独立行政法人日本スポーツ振興センターの災害共済給付制度

 

内容等でご不明な点がありましたら本校、事務室までご連絡ください。

その他のお知らせ

現在は連絡はありません