大阪府立 福 泉 高等学校   本文へジャンプ
   ホーム
   ●●●中学生の皆様へ●●●

●本校の
パンフレット  こちら から
 ダウンロードできます。

 
2017年度 の 学校説明会、 
 
11月11日(土) 1月27日(土)  2月 17日(土) です

 
ダウンロード → 中学校向け案内&参加申込FAX用紙
    

 *****************************************************

●福泉高校のキャッチフレーズ

「福泉高校は、 
 体験 感動 をサポートします 」

「夢」(Dream) :個々の夢を育てます。
「体験」(Experience):個々の希望に応じた体験学習を提供します。
「感動」(Impression):個々の感動を大切にします。
          
●あきらめないで頑張ることをモットーにする学校、まだ秘められているたくさんの可能性を見つけてゆく学校…… それが福泉高校です。

●専門コースの設置
平成23年度の入学生徒から教育課程を大幅に変更して、
次の 二つの専門コース を設置しています。

  環境科学コース   国際文化コース
この2つのコースは入学後、2年生からスタートします。

これらを選択しない生徒は、
教養コースで、基礎基本の学習
によりいっそう取り組んでいきます。

●専門コースを設置したねらいは、2年生の時点から得意分野の学習に取り組むことによって、より生徒の個性や能力を引き出し、卒業後の自己実現の支援を行うことにあります。「国際文化コース」は、四年生の大学へ進学した後、しかり大学の授業について行けるように国語や英語を学ぶ時間を多く取りました。

●教養コースは就職試験を突破できる「確かな学力」をつけていただくことに重点をおきました。

●きめ細かな生活指導、学習指導、生徒会活動指導、部活動指導などを通じて「一人ひとりが大切にされる」学校であることも、あわせて述べておきたいです。

トップページに戻って、各ページをじっくりご覧ください。本校の特色をご理解いただけるものと確信しております。4月に新入生としてお迎えできることを願っております。


              このページのTOPに戻る


   copyright©2011-2013 Fukuizumi High School All Rights Reserved.