大阪府立 福 泉 高等学校   本文へジャンプ
   ホーム


●●●在校生・保護者の皆様へ御連絡●●●


↓↓ クリックしてください ↓↓

1 メールによる
情報配信
 2 感染症による
出席停止
 

3 授業公開

  保護者懇談会  
4 PTA活動  5 学校行事予定  6 暴風警報発令
に伴う措置


  
※ご意見、ご質問等がありましたらこちらのアドレスもご利用ください。
 
             


1 メールによる情報配信について●●●●●

 新 メール受信 登録の方法

現在、移行期間中です。旧アドレスのみに登録していただいている方は、
新しいものに 登録していただく必要があります
旧アドレスへの配信は、平成29年4月30日で終了いたしました。

  まだ、登録されていない方は、以下のアドレスまたは、QRコードに
「空メール」を送ることにより、「仮登録」→「本登録」で完了です。

※@iphone等で「空メール」が送信できない場合、本文に「あ」等、文字を入れると空メールが送信できます。

※A 本登録では、「1年生」「2年生」「3年生」
「1年生(保護者)」「2年生(保護者)」「3年生(保護者)」
 等が選択できます。

p.fukuizumi-shs@s.ktaiwork.jp





 ○メールの受信登録に関してはご希望される方だけです。手続きに従って
  メール受信登録をされた方にのみ配信されます。なお、携帯電話等で受信
  される場合、通信にかかるパケット代金は受信される方の負担になります。
  メール受信登録は無料です。
 ○メールの受信登録は携帯電話やパソコンの電子メールを利用して下さい。
 ○迷惑メールフィルターなどの設定により、受信許可設定を行わないと受信
  しない場合があります。設定の変更をお願いします。
 ○このメール配信サービスは学校側から一方通行で情報提供するものです。
  送信元のメールアドレスに返信しても学校へ情報は伝わりませんのでご注意
  ください。お問い合わせは、直接電話等で学校宛にご連絡ください。
 ○このメール配信サービスで必要な情報はメールアドレスだけです。
  保護者名や生徒の学年・組などの個人情報は一切不要です。また、
  メールアドレスはこのサービスのためだけに使用されます。他の広告
  などが届くことはありません。



2 指定された感染症による出席停止 ●●●●●●


●指定された感染症であると生徒が診断された場合は、出席停止となります。
担任(保健室)に連絡をし、指示を受けてください。インフルエンザなどの疑いで医師から自宅待機を指示された場合も出席停止扱いです。

●後日、医師による証明書、又は診断書を提出してください。なお、証明書(又は診断書)に関する費用については各医療機関にお問い合わせください。

●証明書用紙は、下記からダウンロードできます。保健室・職員室にも用意しています。生徒手帳にも記載があります。 

 ○証明書の用紙のダウンロードはこちらから (PDFファイル)
 ○指定の感染症と出席停止期間の一覧 (PDFファイル)

 ○感染症以外の要因で医療機関に記載を求める場合はこちらを1(PDFファイル)
 ○感染症以外の要因で医療機関に記載を求める場合はこちらを2(PDFファイル)

臨時休業等の措置が必要な場合、このページにてお知らせします。


3 授業公開 保護者懇談会 ●●●●●●●●●


●授 業 公 開 
   平成29年度の保護者の皆様への授業公開は、

      1学期   5月13日(土)の 3・4限目
      2学期  11月14日(火)・15日(水)  です。
   保護者の皆さんの多数の参加をお待ちしております。
   案内文は直前に生徒を通じて配布させて頂きます。

● 保 護 者 懇 談 会
   平成29年度の保護者懇談会

     1学期    6月12(月)・13日(火)・14日(水)・15日(木)・16日(金)
     2学期    11月8日(水)・9日(木)・10日(金)・14日(火)・15日(水)

 です。教員と保護者の皆さんが、生徒の教育及び進路について意見を交換させて
 いただく貴重な機会です。どうぞよろしくお願いいたします。

4 PTA活動 ●●●●●●●●●●●●●●●


 各種委員会として健全育成委員会、成人教育委員会、広報委員会、の三つの
委員会を組織していま す。これらの各種委員会が相互交流の場となるとともに、
 本校教育活動の縁の下の大きな支えとなっています。
 それぞれの委員会の担当行事は次の通りです。
 文化祭では健全育成委員会がバザーで、成人教育委員会が軽食コーナーで、広報委員会が喫茶で参加しています。

 健全育成委員会  校外補導・清掃及びPTA講習会


●定期考査中に、学校近辺の清掃並びに生徒の下校指導等を行っています。通学路を3系統に区分して、ゴミ袋と手ばさみを持って約1時間ゴミ拾いと生徒への声かけを行っています。10・12月の講習会は成人教育委員会と合同で行っています


 成人教育委員会  社会見学会及び講習会

●会員の教養を深めるために、見学会等、文化的な行事を企画・立案・運営しています。具体的には毎年、11月には社会見学会そして10・12月には講習会を実施しています。会員の要望に添う企画を心がけていますので、ご意見ご要望をお寄せ下さい。
 

 広報委員会      PTA新聞の発行 

●PTA新聞は、学校・生徒・家庭との架け橋となっています。記事、写真、割り振り、校正等、みなさんの力を合わせてがんばっています。


   文化祭でのご協力ありがとうございました。

●PTA活動の一環として、「バザー」と「軽食&喫茶」部門で文化祭に参加しました。
保護者、教職員からバザーにと提供していただいた品々に加え、かわいらしく編んだシュシュや、飾り付けをした鉢に草花を入れた物も格安で提供され、皆様に好評でした。またたこせんや、やきとりと飲み物のコーナーも生徒の皆さんをはじめ大勢の方々が利用してくれました。先生方とPTA役員さんとの交流が、とても「ほのぼの」とした雰囲気の中で行われています。


5 学校行事予定●●●●●●●●●●●●●●


●こちらからご覧ください。クリックすると PDFファイルが開きます

   平成29年度 行事予定表

   

 暴風警報発令に伴う措置 ●●●●●●●●●


@午前7時
    大阪府全域(または泉州地域)に暴風警報が発令されている時は、
    自宅で待機する
 
A午前7時〜10時
    暴風警報が解除になり次第登校する。警報解除の2時間後から授業開始。

B午前10時
    暴風警報が発令中であれば、臨時休校。

Cその他
    暴風警報が発令されていない場合でも、交通機関の不通や、通学路が
    危険な場合などは、担任に状況を連絡し、自宅で待機する。


このページのTOPに戻る
   copyrightc2011-2013 Fukuizumi High School All Rights Reserved.