大阪府立 福 泉 高等学校   本文へジャンプ
   ホーム


29期生修学旅行 in GUAM


 今年創立30周年をむかえた福泉高等学校において、初めての海外修学旅行を実施しました。 前団の2・4・5・7組は2013年1月15日(火)~18日(金)、後団の1・3・6・8組は年1月16日(水)~19日(土)に実施しました。日本は寒波でたいへんでしたが、グアムは連日30℃を越える暖かい天候でした。
  マリンスポーツにジョー・ワシントン高校との交流、平和学習、外国での買い物体験など盛りだくさんのメニューでしたが、体調を崩す生徒も少なく笑顔にあふれた旅行でした。初めての海外旅行という生徒が大半で、貴重な体験をして想い出をたくさんつくって帰国しました

1日目 
 関西空港にて、担任とお話。 グアム到着!!空港も暑かったです。
聖母マリア大聖堂 夜はショーを見ながらバイキング☆
2日目
みんなで仲良く朝ごはん ジョージワシントン高校へ移動
ツルのおり方を教えてあげました。 バスケットの試合をしました。
 3日目 
チームに分かれて応援合戦 カヌーで競争
焼けたくないよ~ 水上バスケ「ダンクシュ~ト!!!」
水上の橋をかけぬけろ!! ウォータースライダー着水失敗!?
バスケットボール 硬式テニス
 4日目
   
マイクロネシアンモール「どこに行く?」 昼食の購入「日本の料理が恋しい!」
   
機内食 日本に到着!!

このページのTOPへ戻る


   copyright©2011-2013 Fukuizumi High School All Rights Reserved.