クラブ紹介

パソコン同好会


クラブ紹介
 パソコンを使ってのプログラミングや、情報処理競技を目指して日々活動を行っています。プログラミングはC言語のマスターを目標としています。
2016年7月に同好会として発足しました。

目標としている主な大会
  .廛蹈哀薀潺鵐斡サ
    9月:パソコン甲子園予選 ・
   12月:情報オリンピック予選 など
 ◆.錙璽廛蹇情報処理関連の大会
    6月・10月:毎日パソコンコンクール
    7月:情報処理競技大会 など
  IT関係の大会
    7月:IT選手権 など


最新クラブニュース

毎日パソコン入力コンクール全国大会に参加しました。2016/12/11

 12月11日(日)、江戸東京博物館の大ホールで毎日パソコン入力コンクールの全国大会が行われ、本クラブからも和文B高校生の部で出場しました。
 競技の結果、「毎パソ賞」を受賞。賞状とメダルをもらうことができました。






情報オリンピック予選2016/12/11

 情報オリンピックの予選に参加しました。与えられた問題を解くためにアルゴリズムを考えプログラムを書き、コンピュータ上で実行させて出力した結果の正しさを競う大会です。
 1年生は初めての参加で思うように解くことができませんでしたが、来年度に向けていい経験になりました。

祝! 全国大会出場決定。2016/11/11

 毎日パソコン入力コンクールでは、予選大会(6月と10月)での優秀者に出場権が与えられますが、先日、本クラブ員一名に正式に出場権獲得の連絡がきました。
 全国大会は12月11日に東京で行われます。


レギオに参加しました。2016/ 7/23

 7月16日、23日に神戸大学工学部で行われた日本情報オリンピック協会主催のプログラミング講座「レギオ」に参加しました。大学の素晴らし環境の中で、C言語について教えてもらうことができました。今回の経験を今後の活動に生かしていきたいと思います。
(神戸大学六甲台キャンパスにて)

パソコン部同好会2016/ 7/20

 パソコンクラブが正式に同好会に認められました。



毎日パソコン入力コンクールに参加しました。2016/ 6/23

 6月23日に毎日パソコン入力コンクール(通称、毎パソ)の和文B部門に参加しました。日頃のタイピング練習の成果が問われます。