クラブ紹介
学校説明会


日本音楽同好会



「日本音楽同好会です」
 どこのクラブに入部してるの?という様な質問にこの返答を返すと、何をやってるの?という様な質問が返ってきます。
この同好会は、ヒガスミではあまり知られていない団体です。
 活動しているのか、否かが全くわからないでしょう?いえいえ、週みっちり練習に励んでおります。それでは、詳しく御説明させていただきます。

活動内容
 日本音楽同好会は筝曲を、休日を除く週5日の間で励んでおります。
場所は、ヒガスミ内にある、芸能文化科実習棟3階和室や板間、廊下。
勿論、他クラブ・同好会との掛持ちOKですよ。
今現在、人数は少ない状況ですが、実に楽しいです。


年間予定
 ただひたすら練習あるのみ、です。
ですので、春休み・夏休み・冬休み、びっちりやっております。
4月〜・・・新しいメンバーと共に基本練習を開始します。
7月〜・・・基本のついてきたこの頃から、冬の発表会に向けて練習開始。
1月〜・・・発表会に向けてラストスパート、完璧に!
発表会終了〜・・・反省と、駄点を克服する為に、基本練習を開始します。


初めは皆、箏を全く触れたことがない初心者でした。
が、半年、一年もすれば自分が上達した事をすごく実感できます。
それほど、教えていただく顧問の先生が素晴らしいのです。
この同好会は普通科、芸能文化科を問いません。
何方でも、気軽に体験へいらして下さい、大歓迎いたします!