保護者・在校生のみなさんへ

58期生1学年だより


2月28日(木)
☆ 本日、卒業式を挙行しました。
  今年も「ヒガスミ最高!」と叫びたくなるようないい卒業式になりました。私たち58期も卒業式に「ヒガスミ最高!」と言える学年になるよう教職員も生徒たちも日々努力していきたいと思います。
  56期の皆、最高の卒業式だったよ。58期で参列したみんな、今日の日を忘れないで。後片付けも有難う。

☆☆☆ 卒業おめでとう!! ☆☆☆


☆ 中庭では、吹奏楽部のお別れ演奏が。




2月22日(金)
☆ 春季補講申し込みを配布しました。

2月21日(木)
☆ 本日より、学年末考査が始まりました。
☆ 1年生に関係する2・3・4月の行事予定です。
  2月26日(火)前期選抜合格発表
  2月27日(水)まで学年末考査
  2月27日(水)56期生卒業式予行
  2月28日(木)56期生卒業式
  3月 4日(月)答案返却日(通常通りに登校)
  3月 7日(木)進級判定会議
  3月11日(月)後期選抜学力検査
  3月18日(月)後期選抜合格発表
  3月19日(火)終業式
  3月21日(木)1・2年生教科書販売
  4月 1日(月)新クラス発表

2月20日(水)
☆ 本日、芸文科の入試日です。


2月14日(木)
☆ 学年末の考査時間割が発表になりました。
☆ 本日5限目の「志」はこの1年間の振り返りと来年度の抱負を各クラスの代表が発表しました。今年度最後の志でしたが、最後を飾るにふさわしい中身の濃い発表でした。また司会進行も1組の前田君と大西さんのコンビで行いました。  本日発表を予定していた生徒が高熱や風邪で発表できないクラスもありましたが、急きょ、欠席した友達の代わりに発表をした生徒もいましたが、準備不足を感じさせない堂々とした発表で感心しました。また、欠席した生徒もいろいろな準備をしてきていましたので、発表ができず、さぞ無念だったことだと思います。

☆6限目はJTBの方が来られて修学旅行のパスポートの取得方法の説明がありました。パスポートの写しを4月の8日までにJTBの方に送ることになっています。各書類は生徒たちが、本日持ち帰りましたので、ご覧いただきたいと思います。宜しくお願いします。




2月13日(水)
☆本日から本校芸文科の願書受け付けが始まりました。あれから1年、はやいものです。
☆職員室横で素晴らしい作品を見つけました。実は以前から作品の横を通る度に気になっていたのですが、ホームページで紹介させてもらいます。



2月7日(木)
☆ 本日の「志」は「この一年間で個人的に成長したこと、2年生にむけての抱負」の2点に絞り個々人のプレゼンを行いました。 各クラスクラス代表を決めて、来週木曜日に1年生全体の発表会を行います。
 


2月5日(火)
☆ 長居競技場で耐寒マラソンをしました。去年は大雨で中止になりましたが、今年はマラソン日和でした。皆落伍することもなく立派に走り切りました。

 1年生男子上位者は次の通りです。順位は1、2年生を含めてのものです。さすがに1〜3位は2年生の独占でしたが、1年生も負けることなく頑張りました。
  4位 島 寛治   1年6組 陸上部
  5位 西口 修   1年9組 サッカー部
  6位 堀部 航平  1年7組 サッカー部
  10位 塚本 悠貴  1年7組 
  13位 末廣 樹   1年6組 陸上部

 1年生女子上位者は次の通りです。
  4位 花山 紅葉  1年1組 バスケ部
  6位 源田 礼奈  1年7組 テニス部
  8位 酒井 美緒  1年8組 陸上部
  9位 松川 美郁  1年5組 ダンス部
  11位 白柳 名月  1年7組 陸上部