学校説明会

ヒガスミ通信

<<前の月へ         12月         次の月へ>>

☆56期生修学旅行☆

12月6日(火)から9日(金)まで、56期生は台湾の台北に、修学旅行に行ってきました。天気予報ではずっと雨でしたが、9日以外はお天気に恵まれました。
1日目の6日、台北の桃園国際空港に着いた後、A団(6・7組)は三峡老街を観光した後、忠烈祠で衛兵の交代式を見学し、免税店で買い物をした後、ホテルへ向かいました。
B団は時間の関係で忠烈祠は最終日の午前中に行く予定でしたが、9日は朝からの雨と寒さのため、忠烈祠の見学は出来ませんでした。
 2日目の7日、淡水という海辺の町を現地の大学生のガイドで、班に分かれて散策し、夕食の後、夜市でお買い物をしてホテルに戻りました。
 3日目の8日、午前中は故宮博物院を見学して中国の歴史と文化に触れ、午後は育成高級中学を訪問し、文化交流や体験授業に参加して、現地の高校生との交流を深めました。夜は台北101という高層ビルの展望台に上り、素晴らしい夜景を堪能しました。
 4日目の9日の午前中、土産物店に寄ってお土産を買った後、たくさんの楽しい思い出とともに、関西国際空港に無事戻ってきました。
 今回の修学旅行は56期生にとって、とても有意義で思い出深いものになったと思います。この体験を通じてさらに人間的に成長してくれることを願っています。