日根野高等学校学校協議会のページ

 日根野高校を含む大阪府立高校では、平成24年度から新たな枠組みで『学校協議会』が設置されました。

 日根野高校学校協議会では、本校の授業を含む教育活動や学校経営に関しまして、保護者の皆様のご意見を承って協議し、 日根野高校の教育がよりよいものになっていくよう学校側に申し入れます。
 日根野高校の教育活動の一層の向上に向け、学校と連携しながら取り組んでまいります。保護者の皆様のご意見をお寄せいただきますよう 、よろしくお願いいたします。

1 学校協議会設置の目的
 保護者との連携協力、学校の教育活動への参加の促進及び保護者等の意向の反映による日根野高校の教育の向上

2 保護者からの意見の取り扱い
 日根野高校の全ての教育活動、学校経営に係る保護者からの意見について、調査審議の上、校長に対し学校協議会としての意見を述べる。

3 意見書の提出方法
 (1)意見書の様式及び入手方法
   意見書については、大阪府の規則により様式が規定されています。
   様式はこのページの下方からダウンロードできます。

  (2)意見書の送付方法(次の3つの方法があります。)
   @学校協議会あてに電子メールを送る。
     メールアドレス[ kyougi@hineno.osaka-c.ed.jp ] に、件名を「学校協議会意見書」として、 添付ファイルとして送信してください。
   A本校あてに、封書にて郵送する。[宛先 〒598-0021 泉佐野市日根野2372-1 日根野高校学校協議会 ]
    (学校協議会の事務局が対応し、学校協議会に意見を伝えます。)
   B本校事務室前に設置の専用箱に投函する。(同上)

4 留意事項
 (2)学校協議会へのご意見の提出は、文書による方法のみとなっております。電話や口頭による意見の伝達はお受けできませんのでご了承ください。
 (3)いただいたご意見につきましては、学校協議会としての調査審議を行う上で、必要に応じ直接ご本人に詳しい説明をお願いするなど、 ご協力をお願いすることがあります。



平成29年度   協議会委員紹介

大阪観光大学       学 長 赤木 攻
日根野中学校       校 長 森元 勝
ひねの保育園       園 長 神藤吉伸
イオンモール日根野    G М 高岡淳一
日根野高等学校PTA   会 長 豊福秀夫 
日根野高等学校後援会 会 長 谷岡信吉

平成29年度  協議会日程

・第1回  6月23日(金) 記録は、こちら
・第2回 10月27日(金)
・第3回  1月26日(金) 
意見書のダウンロード

  下のボタンをクリックしていただくとPDF形式(記入・提出用)の意見書をダウンロードしていただけます。

意見書 PDF形式