日根野高等学校吹奏楽部

第33回泉南地区高等学校連合音楽会
(2011.12.23 貝塚市・コスモスシアター大ホール)

パンフレット表紙
日根野高校吹奏楽部は「単独演奏」と「合同吹奏楽」の2つのステージに出演しました。

【 単独演奏 】
単独演奏のステージでは「交響的詩曲『走れメロス』」(作曲:福島弘和)を演奏しました。
「走れメロス」は、コンクールでも自由曲として演奏されることの多いドラマチックな曲です。
個人レベルでのミスはところどころでありましたが、バンドとしてこの曲の魅力を表現できるようにがんばりました。

ここをクリックすると、当日の演奏(『走れメロス』)を聴くことができます。(にリンクしています)

単独演奏「走れメロス」
【 単独演奏 】「交響的詩曲『走れメロス』」

【 合同吹奏楽 】
合同吹奏楽のステージには、2年生のみが参加し、「たなばた」(作曲:酒井 格)と 「宝島」(作曲:和泉宏隆、編曲:真島俊夫)を演奏しました。
「たなばた」も「宝島」も、吹奏楽の世界では定番の曲。
5月の定期演奏会でも演奏した「たなばた」ですが、140名の合同吹奏楽で大編成の魅力を経験することができました。

ここをクリックすると、定期演奏会の『たなばた』を聴くことができます。(にリンクしています)

合同吹奏楽「たなばた」
【 合同吹奏楽 】「たなばた」

合同吹奏楽の楽しみは、本番のステージだけではありません。
11月27日と12月18日の2回の合同練習で他校の吹奏楽部員と交流することができました。

第1回合同練習
第1回合同練習のようす(指導は久米田高校の以倉先生)

Copyright(C) Hineno high school Wind Brass Club, All rights reserved.