日根野高等学校吹奏楽部

合宿2012
(2012.7.21〜23 和歌山県日高郡日高川町)
練習:日高川交流センター、宿泊:きのくに中津荘)

今年度、初めて和歌山県の日高川町で合宿しました。
練習は『日高川交流センター』、宿泊は『きのくに中津荘』です。

これまでの合宿で問題になっていたバス移動の時間も1時間30分程度と短いので疲労の心配もありません。
加えて、ホールで練習でき、2日目にはサマーコンサートまでできるという…
さらに、2日目の夜には、BBQまで!
もう、夢のような練習環境。

合宿に行って気づいたのは、日高川町のみなさんのやさしさ。
ホールの方も、宿舎の方も、コンサートにお越しいただいたお客さんも…
みなさん、本当にやさしくて、気持ち良く音楽に専念することができました。
ありがとうございました。m(__)m

※より詳しい合宿のようすは、公式ブログ『ひねすい活動日誌』をごらんください。

日高川交流センター 外観
日高川交流センター 外観

舞台準備1 舞台準備2
ホールに楽器を搬入したら、力を合わせて全員でステージ準備

トランペット トロンボーン
ユーフォ・チューバ 金管セクション
金管はホールのまわりでのびのびとパート練習やセクション練習

トランペット トロンボーン
ユーフォ・チューバ 金管セクション
ホールの中も、いろんなところで、練習、練習、練習…

録音を聴き直し
自分たちの演奏を録音し、すぐに聴き直して、みんなで問題点をチェック

自分たちの音楽
コンサートマスターを中心に、自分たちの音楽を自分たちで作っていく。

最高の演奏を!
2日目はサマーコンサート。コンクールの自由曲を演奏。今できる最高の演奏を!

1年生初舞台
サマーコンサートでは1年生だけの演奏も。《祝》1年生初舞台!

全員で記念写真\(^_^)/
サマーコンサート終了後、ステージ組み直し作業中に全員で記念写真\(^_^)/

BBQ1 BBQ2
2日目の夜はBBQ!サマーコンサートの成功を喜び、コンクールに向けて士気を高めました。

トランペット&トロンボーン サックス1
サックス2 ホルン
朝の音出しは、宿舎の部屋や廊下で…

1日目の夕食 2日目の朝食 2日目の昼食
2日目の夕食 3日目の朝食 3日目の昼食
食事がとってもおいしかったです。ごちそうさまでした(*^_^*)

自分たちの音楽
合宿の3日間、やれることはやり尽くしました。日高川交流センターのみなさま、ありがとうございました。

かたづけ 掃除
最後は舞台を元に戻し、ホールの掃除。

いつもの音楽室
全員、元気に帰ってきました。いつもの音楽室で記念撮影。 v(^^)v



Copyright(C) Hineno high school Wind Brass Club, All rights reserved.