日根野高等学校吹奏楽部

《大阪府大会》直前ホール練習(勘座先生レッスン)

2013. 8. 7(木) エブノ泉の森ホール 小ホール


《大阪府大会》を5日後に控えたこの日、エブノ泉の森ホール 小ホールを9時から16時まで借り切ってホール練習を行いました。

午前は、基礎合奏のあと、10時から12時まで勘座先生に指導していただきました。
また、貝塚南高校吹奏楽部顧問の寺本先生からも貴重なアドバイスをたくさん頂きました。
午後は、杉田先生にも指導していただきました。
また、新池中学校吹奏楽部顧問の南先生からも貴重なアドバイスをたくさん頂きました。

また、セッティングについても、「管楽器が上手に寄っている」「打楽器が管楽器と分離している」など南地区大会での反省を踏まえ、本番のサーティホールとホール練習の泉の森小ホールの舞台を比較した図面を作成して、慎重にセッティングを決めていきました。
さらに、南地区大会での「音量不足」の反省に対しても、《客席の大きさ》、《審査員席の位置》など本番を常にイメージして、ホール練習を進めました。

最後になりましたが…
今回のホール練習の費用(ホール使用料金・楽器輸送費)は、日根野高校吹奏楽部OBOG・日根野高校教員の寄付で賄うことができました。
協力して下さったみなさま、ありがとうございました。




(左)南地区大会のセッティング             (右)大阪府大会のセッティング