日根野高等学校吹奏楽部

ケアパートナー熊取「クリスマス会」

2013.12.15(日) 10:45〜
熊取町・ケアパートナー熊取


NHK連続テレビドラマ『あまちゃん』のテーマを演奏中

ケアパートナー熊取の「クリスマス会」で合唱部と一緒に演奏しました。
この日、2年生は岸和田高校で泉南地区高等学校連合音楽会「合同吹奏楽」の合同練習なので、吹奏楽部からは1年生9名だけの参加となりました。
1年生だけでも、演出に工夫を凝らすなどしっかりと準備をし、当日もきっちりと行動し、楽しいステージを作ることができました。
お年寄りの方は、一生懸命聴いてくださったので、とっても嬉しかったです!

【日根野高校合唱部 単独演奏】
1.たきび作詞:巽聖歌/作曲:渡辺茂
2.もろびとこぞりて作詞:Isaac Watts/作曲:Lowell Mason
3.きよしこの夜作詞:由木康/作曲:Franz Xaver Gruber
4.赤鼻のトナカイ作詞・作曲:Johnny Marks/訳詞:新田宣夫
【日根野高校吹奏楽部 単独演奏】
1.ハイブリッド・マーチ作曲:後藤 洋
2.NHK連続テレビ小説『あまちゃん』のテーマ作曲:大友良英/編曲:足立 正
3.ジングルベル作曲:James Lord Pierpont/編曲:山下国俊
【日根野高校吹奏楽部・合唱部 合同演奏】
『ふるさと』(「合奏の種」より)作詞:野辰之/作曲:岡野貞一/編曲:後藤 洋

.『ハイブリッド・マーチ』演奏中
1.『ハイブリッド・マーチ』演奏中

『あまちゃん』のテーマ演奏中
2.NHK連続テレビ小説『あまちゃん』のテーマを演奏中。スタッフのみなさんも一緒に

『ジングルベル』演奏中
3.『ジングルベル』演奏中

『ふるさと』演奏中
【日根野高校吹奏楽部&合唱部 合同演奏】 『ふるさと』演奏中


ケアパートナー熊取「クリスマス会」を終えて
〜吹奏楽部員の感想(抜粋)〜

●「今日は先輩と別々の行動でした。
  先輩は合同練習へ、1年生はケアパートナー熊取で演奏しました。
  先輩がいない本番は人数も少なく、楽器の数も少ないのでいつもより緊張しました。
  ケアパートナー熊取で聴いてくださってたお年寄りの方は、一生懸命聴いてくれました!
  聴きにくい所もあったかもしれないのですが、しっかり聴いてくれました!
  とっても嬉しかったです!
  『ふるさと』も一緒に歌ってくれて自分の中ではとても満足です。
  今日はとても良い経験になった日でした。」

〜ケアパートナー熊取からのメッセージ〜

クリスマスイベントの時は大変お世話になりありがとうございました。
素晴らしい演奏と歌声に本当に感激致しました。
皆様がとてもしっかりされている事に驚き、また、楽しんで学校生活と部活動に取り組まれているのだと皆様の表情を見て思いました。
今後も更なるご活躍をお祈りしています。
是非また遊びに来てくださいね。






Copyright(C) Hineno high school Wind Brass Club, All rights reserved.