日根野高等学校吹奏楽部

日根野小学校訪問演奏会2013

2013.12.17(火) 14:40〜
泉佐野市立日根野小学校・体育館



日根野小学校訪問演奏会は、私たちが楽しみにしている演奏会のひとつです。
日根野小学校には、これで3年連続になります。
6時間目、3〜6年生に私たちの演奏を聴いてもらいました。

クイズコーナー、『スーパーマリオブラザーズ』、アンコールの『Joy!』では、ものすごく盛り上がりました。 楽しんでもらっている様子を見て、私たちもとっても楽しく演奏することができました。
ぜひぜひ、また、訪問演奏をしたいと思います。

今年の訪問演奏も、先生方・保護者の方々の協力で実施することができました。
『あまちゃん』『ジングルベル』では、楽器経験のある先生方と一緒に演奏しました。 また、楽器輸送では日根野小学校の保護者の方にもお手伝いしていただきました。
本当にありがとうございました。m(__)m

【プログラム】
1.『J-POP Stage Vol.1 「嵐」メドレー』作曲:馬飼野康二ほか/編曲:佐藤博昭
〜〜 クイズ・コーナー 〜〜 (嵐に関する三択クイズ)
2.『スーパーマリオブラザーズ』作曲:近藤浩治/編曲:星出尚志
3.NHK連続テレビ小説『あまちゃん』のテーマ
  日根野小学校9名の吹奏楽経験教員(HNB10)と合同演奏
作曲:大友良英/編曲:足立 正
4.ジングルベル
  日根野小学校9名の吹奏楽経験教員(HNB10)と合同演奏
作曲:James Lord Pierpont/編曲:山下国俊
アンコール.『Joy!!』作曲:津野米咲/編曲:郷間幹男

『嵐メドレー』演奏中
1.『J-POP Stage Vol.1 「嵐」メドレー』演奏中

クイズコーナー
クイズコーナー  嵐に関する三択クイズにとっても盛り上がりました

マリオ登場
2.『スーパーマリオブラザーズ』では、マリオとルイージが登場

『ジングルベル』演奏中
マリオは小学生のハートをわしづかみ

『あまちゃん』演奏中
3.『NHK連続テレビドラマ「あまちゃん」のテーマ』(日根野小学校9名の吹奏楽経験教員(HNB10)と合同演奏)

『ジングルベル』演奏中
4.『ジングルベル』(日根野小学校9名の吹奏楽経験教員(HNB10)と合同演奏)



今回の日根野小学校訪問演奏は、
日根野小学校ホームページ「2013年12月行事紹介」
でも、紹介されています。



日根野小学校訪問演奏を終えて
〜吹奏楽部員の感想(抜粋)〜

●「日根野小学校の演奏では、本当に一言、楽しかったー!!っていう言葉が出てきます!! みんな楽しそーに聞いてくださって、うけもとても良かったので嬉しかったです!!」

●「今日の小学校訪問演奏はとても楽しかったです。吹いていてあんなに楽しく舞台を終えれて良かったです!! 小学生も楽しんでいてくれていたみたいだったので、嬉しかったです!」

●「日根野小学校で訪問演奏をしました。1年生が、入りたての頃よりよく動いていたなと思いました。やはり小学生はウケが良いと思いました(笑)去年と同じで楽しく吹けました。マリオが特に良かったです(笑)(笑)アンコールと言ってくれたので、とても嬉しかったです!今年で最後の訪問演奏、良い演奏が出来たんじゃないかと思います!」

●「とても楽しく演奏できました! 子供達も反応が良くてこっちが笑顔になりました! 子供達も楽しそうだったので良かったです!」

●「皆ノリがよくて自分も楽しかったです。」

●「小学校訪問は予想してたより、すごいたのしい時間でした! 小学校の子たちが、みんな手拍子をしたり一緒に歌って聞いてくれたので吹いててすごく楽しかったです。 他に日根野小学校の先生方と一緒に演奏する機会なんてないと思うのですごくいい経験が出来ました。」

●「楽しかったです。さすが小学校は元気でノリがよくてこっちも楽しめました。」

●「日根野小学校での演奏は、自分の中でスゴくイイ気分になった演奏会でした。 子どもたちは素直な気持ちを外に出してくれるので、楽しいか楽しくないかすぐわかると思ってちょっとビビり気味に行ったのですが… 子どもたちはスゴく楽しんでくれました! クイズや、マリオandルイージ、先生方との合同演奏…と、とても新鮮なリアクションをしてくれて、演奏してる側はとても楽しかったです!」






Copyright(C) Hineno high school Wind Brass Club, All rights reserved.