日根野高等学校吹奏楽部

第28回 文化祭(2日目)《午前の部》

2014. 9.26(金) 9:00〜
 日根野高等学校・中庭円形広場

学園天国

今年の文化祭、ひねすいは中庭の「円形広場」で参加しました。
出演順は、1番! 文化祭(2日目)のオープニングを飾りました。

曲は、今年大流行の「アナと雪の女王」より『生まれてはじめて』と『レット・イット・ゴー〜ありのままで〜』と、リズムウキウキ・心ズキズキワクワク〜の『東京ブギウギ』。
そして、アンコールに『千本桜』。

今年、25名もの1年生が入部してくれました。2年生8名とあわせて総勢33名です。
昨年は22名でしたので、一気に5割り増し
昨年よりドーンとパワーアップした演奏をみなさんにお届けすることができたと思います。\(^_^)/

プログラム
1.生まれてはじめて
       〈映画「アナと雪の女王」より〉
作曲:Kristen Anderson-Lopez
    Robert Lopez
編曲:郷間幹男
2.レット・イット・ゴー 〜ありのままで〜
        〈映画「アナと雪の女王」主題歌〉
作曲:Kristen Anderson-Lopez
    Robert Lopez
編曲:郷間幹男
3.東京ブギウギ作曲:服部良一編曲:遠藤幸夫
アンコール:千本桜作曲:黒うさ編曲:宮川成治


〜〜 出演した部員の感想(抜粋) 〜〜

●「円形広場で本番が始まった時、あんまり人がいなくて心配でしたが、段々集まってきて良かったです。  手拍子とかもしてくれて、吹いてて楽しかったです。  来年の文化祭も、もっと盛り上げたいと思います。」

●「文化祭すごく楽しめました!
 途中で手拍子とかしてもらって吹いてる自分たちも楽しく演奏できたと思います(^^♪」

●「初めてだったので緊張したんですが、楽しめました。」

●「一番始めに円形広場で演奏したので、あまり人は来てくれなかったこともあったと思いますが、やっぱりもっとみんなにひねすいのことを知ってもらわないといけないと思います。 演奏は緊張していつものように吹けなかったところもあったので、それを舞台ごとに減らしていきたいです!!! ソロもあまり思い通りに吹けなかったので、次は文化祭よりも少しでも上手に吹きたいです!!」



〜〜 引退した3年生の感想(抜粋) 〜〜

●「ひねすいもおつかれさまでした!
 とっても楽しませていただきました」

●「久々に演奏を聴いてびっくりしました!
 正直、いけてるんかな?とか心配はありましたが、みんな、しっかり堂々と吹けていて、
 あぁ、頑張ってきたんやな!って伝わってきました!
 ひねすいのみんなの演奏を聴いて、聴いてるこっちまで楽しかったです!
 楽しませてくれてありがと〜!
 これからも頑張って下さい!!
 お疲れさま〜!体調には気をつけてね〜」

●「ひねすいのみんな、お疲れ様!!
 聞いてて楽しかったわぁ!
 ありがと〜ね!
 これからも、みんなで協力して頑張ってね!!
 今日は、お疲れ様でした〜」

●「吹部、おつかれさまー!
 みんなの上達ぶりに驚きました!
 これからも頑張って!(≧∇≦)」

●「ひねすい、迫力ある演奏ありがとぅーすっっっっっすごすぎて鳥になれそうやわ(ω^」