日根野高等学校吹奏楽部

大阪観光大学「第9回明光祭(大学祭)」

2014.10.25(土) 11:30〜
熊取町・大阪観光大学 明浄ホール



今年度も大阪観光大学「第9回明光祭(大学祭)」に出演させていただきました。
2008年に始まった明光祭への出演も、今回で7年連続7回目になりました。

聴きに来て下さったみなさまと一緒に楽しく演奏することができました。
ありがとうございました。

【プログラム】
1.ドラゴンクエストによる「コンサート・セレクション」より作曲:すぎやまこういち編曲:真島俊夫
2.J-BEST〜日本を勇気づける名曲たち〜作曲:槇原敬之ほか編曲:宮川成治
3.東京ブギウギ作曲:服部良一編曲:遠藤幸夫
4.生まれてはじめて
     〈映画「アナと雪の女王」より〉
作曲:Kristen Anderson-Lopez
    Robert Lopez
編曲:郷間幹男
5.オーメンズ・オブ・ラブ作曲:和泉宏隆編曲:真島俊夫
アンコール:エル・クンバンチェロ作曲:Rafael Hernandez編曲:岩井直溥


「明光祭」は演奏させていただけるだけでなく、模擬店など学祭の雰囲気も楽しめるので、ひねすいメンバーもとっても楽しみにしているイベントです。
今回も、秋晴れのとってもいい季候の中で、学祭の雰囲気を満喫できました。(*^_^*)


2時からは、大阪観光大学吹奏楽部の演奏会でした。
どの曲もまとまりがあり、さすが大学生と思わせる演奏でした。
また、顧問の荒木先生のマリンバソロはすごかったです。




〜〜出演した部員の感想(抜粋)〜〜

●「個人の演奏は、うまくいかなかった所もあったので次に活かしたいと思います。
  全体の演奏は、みんな楽しそうだったので良かったと思います。
  大阪観光大学の演奏は、どの楽器もバランスよく聞こえてくるのが良かったです。
  フルートの人のビブラートも凄かったです!」

●「明光祭、楽しかったです!!
  自分たちの演奏もすごく盛り上がって楽しかったです!!
  模擬店はわたがしやポテトなどたくさんのものを楽しめました(*^^*)
  大阪観光大学の吹奏楽部の演奏を初めて聴いて思ったことは、
 やっぱり大学生というのもあってか、すごくバンドが一つにまとまってるように思いました。」

●「とても楽しい演奏になったと思います!
  お客様も喜んでくれてやりがいのある演奏になったと思います!!
  明光祭は楽しかったです!
  大阪観光大学吹奏楽部の演奏は人数が少ないのに、すごいまとまってて、よかったです!!
  荒木先生のマリンバはとても素晴らしかったです。」

●「最後のエルクンは口が大変やったからあまり自分が思ってるように吹けなかったので、もっと慣れていきたいです。 明光祭の模擬店とか大阪観光大学吹奏楽部の演奏も聴けて楽しかったです。」

●「今日の大阪観光大学での発表はとても楽しかったです。
  お客さんに楽しんでもらえたと思うので、嬉しかったです。
  模擬店や大阪観光大学の吹奏楽部さんの演奏なども楽しませてもらいました。」

●「いつもより聴いてくれてる人と近い距離で演奏したと思います。とても楽しく吹けました。
  明光祭の食べ物がおいしくて広場もとてもポカポカして気持ちよかったです。
  大阪観光大学の吹奏楽部は人数が少なかったけど迫力があってみんなで息を合わせててすごかったです。   マリンバを使って演奏するのもすごかったです。」

●「演奏は、いつも通り吹けてよかったと思ってます!
  文化祭だったので屋台とかいろいろ回れてとても楽しかったです!!
  すごくどうでもいい話ですが、大学の演奏が始まる前、荒木先生が大学生に見えていて
 指揮者がいないなぁと思っていました笑
  大学の演奏は私は特に『軍師官兵衛』の曲が一番すごいなぁと思いました!(゚∀゚)
  私も、がんばってミスなく吹ける日を目指してがんばっていきたいです。」

●「今日はすごく楽しかったです。
  演奏も、音が凄く響いたからか、自分ではいい方だったと思います。
  大阪観光大学の方の演奏もとてもよかったです。やっぱり高校とは一味違うなぁと思いました。
  明日からの練習もしっかり頑張りたいです。」

●「演奏は、パーカスは自分の高校の楽器じゃなかったので、ちょっとやりにくかったです(´・_・`)
  でもたくさんの人が見に来てくれて嬉しかったです♪( ´▽`)
  その後は、すごくお腹が空いてたので、模擬店でいろいろ食べました笑。
  どれも手が凝ってて高校と全然違うと思いました。
  大阪観光大学吹奏楽部の演奏は、やっぱりひねすいと違って、音がしっかり出ててさすがだな〜
 と思いました(o^^o)
  今日はすごく楽しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」






Copyright(C) Hineno high school Wind Brass Club, All rights reserved.