日根野高等学校吹奏楽部

岸和田カンカンベイサイドモール音学祭2014
〜音楽がつなぐココロとココロ〜

2014.11. 3(月・祝) 12:15-17:10
岸和田カンカンベイサイドモール オーシャンサーカス
(日根野高校の出演時間は12:15-12:35です)


芸術の秋、「音楽×学校=お祭り」をテーマに、岸和田カンカンと地元南大阪エリアの学校が協力して実施する音楽イベント。それが『音学祭』。

今年もひねすいは『岸和田カンカンベイサイドモール 音学祭』に参加しました。
日根野高校の他に、和泉高校、岸和田高校、貝塚南高校、佐野高校、精華高校などが出演しました。

昨年は、雨天のため、出演を辞退する学校や演奏中に雨が降り出した学校がありました。
今年も、天候が心配されましたが、いい天気になりました。
ただ、気温は上がらず、風も吹いていたので、屋外は寒かったです。
そんな中、私たち日根野高校吹奏楽部の演奏を聴いてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

寒い中、ひねすいの演奏を待って下さっているみなさまのめに、セットリストにはない『J-BEST〜日本を勇気づける名曲たち』を本番直前のリハーサル中に全曲演奏致しました。

日根野高校吹奏楽部は、出演順1番。音学祭のトップを飾りました。
『ドラゴンクエスト』のファンファーレ&マーチで、カンカンベイサイドモール音学祭2014は開幕。

 
【プログラム】
1.日根野高等学校吹奏楽部 (32名)
  ドラゴンクエスト、東京ブギウギ、生まれてはじめて、オーメンズ・オブ・ラブ
12:15〜12:35
2.佐野高等学校吹奏楽部 (33名)
  Follow me、ジャパニーズグラフィティ、ありがとう、宝島
12:50〜13:10
3.貝塚南高等学校吹奏楽部 (23名)
  ダンス・セレブレーション、アフリカンシンフォニー、炎と森のカーニバル、塔の上のラプンツェル
13:25〜13:45
4.久米田高等学校吹奏楽部 (22名)
  ウィーアー、ようかい体操第一、故郷の空
14:00〜14:20
5.岸和田高等学校ブラスバンド部 (68名)
  にんじゃりぱんぱん、ディープパープルメドレー、レット・イット・ゴー、スーパーマリオブラザーズ
15:30〜15:50
6.和泉高等学校ブラスバンド部 (52名)
  坂本九コレクション、カーペンターズ・フォーエバー、Z伝説〜終わりなき革命〜
16:05〜16:25
7.精華高校吹奏楽部 (82名)
  福田洋介サンシャイントリビュート、ハッピーバースデートゥユー、レットイットビー、アニメヒロインメドレー
16:50〜17:10
【日根野高校吹奏楽部 単独演奏】
1.ドラゴンクエストによる「コンサート・セレクション」より作曲:すぎやまこういち編曲:真島俊夫
2.東京ブギウギ作曲:服部良一編曲:遠藤幸夫
3.生まれてはじめて
       〈映画「アナと雪の女王」より〉
作曲:Kristen Anderson-Lopez
    Robert Lopez
編曲:郷間幹男
4.オーメンズ・オブ・ラブ作曲:和泉宏隆編曲:真島俊夫

〜〜出演した部員の感想(抜粋)〜〜

●「演奏の面では、風や寒さで吹きにくかったです。もう少し、寒くても音程を合わせられるようにしたいです。  演奏以外の面では、自分の行動が遅くて、先輩に指示されてから動いたので、直す努力をしたいと思います。」

●「今回の演奏では自分の実力を充分に発揮することが出来ませんでした。  ですので、今回の反省点を見直して、他の高校の演奏を聴いて学んだことを次に活かしていきたいです。」

●「本番直前のリハーサルで、今日の本番では演奏しない『J-BEST〜日本を勇気づける名曲たち』を演奏するって言われて、ちょっと焦ったけど、楽しかったです(o^^o)
友達も見にきてくれて嬉しかったです♪( ´▽`)
来年もぜひやりたいです(*^^*)」

●「今日の演奏は久しぶりに外で吹いたからか、本番もほぼ自分の音しか聞こえなくてちょっと焦りましたが、楽しかったです! 他の学校の演奏もたくさん聞けて、いっぱい勉強にもなってよかったです!」

●「外での演奏にもっと慣れて、もっと楽しめたらいいなと思いました。他のとこはノリにのってたりしたけど、 日根野はまだまだだと思いました。ひとりひとりの積極性と責任感をもっと伸ばしていけたら、もっといい演奏になると思います。」



Copyright(C) Hineno high school Wind Brass Club, All rights reserved.