日根野高等学校吹奏楽部

イオンモール日根野Live! 2015 Spring

2015.4.25(日) @14:00〜 A16:00〜
泉佐野市・イオンモール日根野・1Fであいの広場


イオンモール日根野Live!は、聴いてくださっているみなさんの反応をダイレクトに感じることができるので、大好きなコンサートです。
今回もたくさんのみなさんと楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

『ようかい体操第1』では、1年生がダンスで参加して一緒に盛り上げました。
また、「指揮者体験コーナー」では、お客さんにも指揮者として演奏に参加していただきました。
いろんな年代のみなさんに楽しんでいただけるプログラムになっていたと思います。

【14時の部】
1.コンサートマーチ「アルセナール」作曲:Jan Van der Roost
2.ようかい体操第1作曲:菊谷知樹/編曲:宮川成治
   指揮者体験コーナー『ふるさと』
3.東京ブギウギ作曲:服部良一/編曲:遠藤幸夫
4.J-POP Stage Vol.10【スタジオジブリ名曲集】編曲:山里佐和子
アンコール:スペイン作曲:チック・コリア/編曲:真島俊夫
【16時の部】
1.マーチ「春の道を歩こう」作曲:佐藤邦宏
2.ようかい体操第1作曲:菊谷知樹/編曲:宮川成治
   指揮者体験コーナー『ふるさと』
3.東京ブギウギ作曲:服部良一/編曲:遠藤幸夫
4.J-POP Stage Vol.10【スタジオジブリ名曲集】編曲:山里佐和子
アンコール:ベイ・ブリーズ作曲:真島俊夫



オープニングはマーチで。16時の部は『マーチ「春の道を歩こう」』でスタート。


『ようかい体操第1』は、1年生がダンス参加。3学年48名で盛り上げました。


指揮者体験コーナー。14時の部では、小学生の男の子が指揮しました。


本当にたくさんのお客さまに聴いていただきました。最後は全員で「ありがとうございました」


〜〜出演した部員の感想(抜粋)〜〜

■2年
●「本番はすごく緊張しました…。 ソロの部分がこんどの定期演奏会で吹けるように頑張っていきたいです。 お客さんも楽しそうにしてくれていたので、自分も楽しく演奏できました。」

●「今日はすごい楽しかったです! 2時と4時のどっちもいっぱいの人が聴きにきてくれていて嬉しかったです! ひねじゃは聴いてくれてる人の反応が分かりやすいし、一緒に楽しんでくれてるっていうのんとかも分かるので自分も楽しんで吹けました!」

●「お客さん、ノリとかがすごく良くて、のってくれたり、いっぱい見に来てくれててすごくたのしかったです! 自分の口の調子が今日は良くなくてあんまり上手く吹けませんでしたが、今回できなかったところを定期演奏会に向けて頑張ります!(*´Д`*)」

●「自分的にはすごく楽しめたと思います! 今日演奏してて思ったのは、欠点が多いなと素直に思いました。 楽しめてたのはいいと思ったんですけど、その分ごまかしてる部分が沢山見つけました。 今日見つけた部分をしっかり練習して、定演に繋げたらいいなと思います! 定演まであと1週間ぐらいしかないですけど、みんなで団結して最高の定演にしたいです。」

●「やっぱり日根野イオンのステージは楽しいです。 普段お世話になってる人や通りかかった人などいろんな人がたくさん集まる中での演奏は 緊張もしますが何より手拍子をしてくださって一体感が出てとても幸せな気持ちでした。 ただもうちょっと演奏側が笑顔になれればいいのになと思います。」

●「4時からの演奏会ではお母さんを始め、知ってる人がたくさん聞きに来てくれてとても嬉しかったです! ドラムは緊張しすぎました(-。-;もう頭の中が真っ白になりました笑 初めての試みで指揮者体験で「ふるさと」を演奏したりできて楽しかったです!」


■1年
●「初めて先輩の演奏会での演奏を聴いて、普段とかわりなく演奏できていて、先輩のソロとか、本番じゃないみたいに完璧にできていて、すごすぎて鳥肌がたちました。 もうすぐ自分たちも楽器吹けるようになるけどあれくらいの演奏ができるか正直不安ですが、ついていけるようにがんばりたいです。」

●「チラシを配ったり、妖怪体操を踊るのがとても緊張しました。でも、一緒に手拍子をしてくれる人がたくさんいたのでとても嬉しかったです。」

●「第一部の時に横にいたおばあちゃんが、僕にずっと話しかけてくれてすごく嬉しかったです。それも「音楽はいいね」とか吹奏楽に興味を持ってくれていて、すごく楽しんでもらえていました。先輩のソロとかすごく楽しんでもらえてました。「頑張ってね」と言われてすごく嬉しかったです。それも先輩の積み重ねで得られた結果だと思いました。演奏も感動しましたが、先生も言っていた人に魅せる音楽がどんなものなのかということがすごく心地よくて、自分もあの舞台に早く立てるようになりたいと思いました。」

●「最初から最後まで迫力がありかっこよかったです! 先輩の演奏に合わせて自分が踊るのもとても楽しめて良かったと思いました。 観客の人が手拍子をしてくれたりとても盛り上がったと思います!」

●「緊張した部分もありましたが見に来てくれたお客さんと一緒に盛り上がることができてとてもいい本番になりました!」

●「リハーサルの演奏を聞いて、正直やばいな〜と思いました。( ;´Д`) けれど、本番はバッチリ決めていた先輩たちがとってもカッコよかったです!^ ^ 演奏を聴いてくださったお客様、とっても楽しんでくださっていました!(^∇^)」

●「初めての本番でしたが、みんなが拍手にのってくれたりしてとても楽しかったです!(^^) 先輩方の演奏やsoloなどとてもかっこよかったです( ¨? )♪」

●「クラリネットの先輩のソロが練習のときよりも、良かったなと感じました。 全体的にまとまりがあり迫力があり、とてもかっこよかったです。スペインは先輩がとてもすごくてかっこよかったと感じました。 観客も合奏を真剣に聞いてくれて、とてもよい演奏会になっていたと思います?」

●「初めて見てもらう側になってまだ楽器は吹いてないですが、笑ってる人を見てすごく嬉しくなりました。その演奏している先輩がすごくかっこよくて鳥肌が立ちました。そんな先輩のようになるために頑張ります。」

●「今日は楽しかったです。 先輩たちの演奏見てると自分も参加したくなりました! 妖怪体操で子供たちも踊ってくれてる子がいたので、嬉しかったです。 手拍子で参加してくれたお客さんも多く、楽しいステージが出来たと思います!!!! 一年生にとって初めてのステージだったので緊張したりしましたが精一杯楽しめて良かったです。」

●「見ている人が、手拍子とかいっぱいしてくれて嬉しかったです。」






Copyright(C) Hineno high school Wind Brass Club, All rights reserved.