日根野高等学校吹奏楽部

第29回 体育祭

2015.10. 2(金) 9:00〜
 日根野高等学校・グラウンド

開会式
開会式にて『マーチ「春の道を歩こう」』を演奏中

今年も体育祭の開会式と閉会式で演奏させていただきました。

開会のファンフォーレと入場行進のマーチとして『マーチ「春の道を歩こう」』を、校旗掲揚では校歌を。また、閉会式の賞状授与では『得賞歌』を演奏しました。

今年は、さらにもうひとつ、クラブ対抗リレーが加わりました!

これまでは、《運動部限定》だったので参加できませんでしたが、今年から文化部も参加可能に。
さらに「男子の部」「女子の部」「パフォーマンス部門」と3つのカテゴリができたので、ひねすいは「パフォーマンス部門」で参加しました。
トラックでパフォーマンスをする7名のメンバーとトラック外で演奏するメンバーに分かれて、力を合わせて楽しいパフォーマンスをしました。
演奏には、3年8名も加わり、久しぶりに3学年そろって楽しく演奏しました。

【開会式】
ファンファーレ
入場行進
マーチ「春の道を歩こう」作曲:佐藤邦宏
校旗掲揚日根野高等学校校歌(1番のみ)作曲:松田 恵
【クラブ対抗リレー】
パフォーマンス部門宝島作曲:和泉宏隆
編曲:真島俊夫
【閉会式】
賞状授与得賞歌(オラトリオ『マカベウスのユダ』より「見よ、勇者は帰りぬ」)作曲:G.F.ヘンデル
編曲:鈴木英史


クラブ対抗リレー
「クラブ対抗リレー《パフォーマンス部門》」の応援演奏中。

クラブ対抗リレー
閉会式の賞状授与で『得賞歌』を演奏中。


〜〜演奏した部員の感想(抜粋)〜〜

●「体育祭、楽しかったです! いい天気でよかったです! 外で演奏なので、大変でしたが、うまくいってよかったです。」

●「みんな自由に吹けてて、楽しくてよかったと思います! 『宝島』の楽しさが出てたので、本当に楽しかったです。 『得賞歌』も友達から「良かった!」って言ってもらえたので嬉しかったです。」

●「友達から「開会式に演奏してた曲良かったよ」や「クラブ対抗のパフォーマンス盛り上がってたで」と言われて、とても嬉しかったです。」

●「パフォーマンスのウケはどんな感じだったのかよくわからないですが、『得賞歌』や『宝島』などは満足した演奏をすることができてよかったです^-^」