日根野高等学校吹奏楽部

大阪観光大学「第10回明光祭(大学祭)」

2015.11. 1(日) 14:00〜
熊取町・大阪観光大学 明浄ホール


『夜桜お七』を演奏中

今年度も大阪観光大学「第10回明光祭(大学祭)」に出演させていただきました。
2008年に始まった明光祭への出演も、今回で8年連続8回目になります。

『ルパン三世のテーマ'78』『夜桜お七』『残酷な天使のテーゼ』『スピリティッド・アウェイ《千と千尋の神隠し》より』『宝島』と、アンコールの『宇宙戦艦ヤマト』の6曲を演奏しました。

『ルパン三世のテーマ'78』と『残酷な天使のテーゼ』は、新しいレパートリー。
校外では初演奏でした。かっこいい演奏をお楽しみいただけたでしょうか。

さらに『スピリティッド・アウェイ《千と千尋の神隠し》より』も初めての演奏でした。
この曲は、映画「千と千尋の神隠し」の音楽を再構成した8分程度のとっても魅力的な作品。
この曲は11月23日の大阪府高等学校音楽会でも演奏します。

『宝島』とアンコールの『宇宙戦艦ヤマト』には大阪観光大学吹奏楽部の学生さんも参加して楽しく演奏することができました。

【プログラム】
1.ルパン三世のテーマ'78作曲:大野雄ニ編曲:金山 徹
2.夜桜お七作曲:三木たかし編曲:小島美里
3.残酷な天使のテーゼ作曲:佐藤秀敏編曲:三浦秀秋
4.スピリティッド・アウェイ《千と千尋の神隠し》より作曲:久石 譲/木村 弓編曲:森田一浩
5.宝島作曲:和泉宏隆編曲:真島俊夫
アンコール:宇宙戦艦ヤマト作曲:宮川 泰編曲:金山 徹


パンフレット


1.『ルパン三世のテーマ'78』


2.『夜桜お七』


3.『残酷な天使のテーゼ』


4.『スピリティッド・アウェイ《千と千尋の神隠し》より』


5.『宝島』(大阪観光大学吹奏楽部の学生さんもご一緒に)

「明光祭」は演奏させていただけるだけでなく、模擬店など学祭の雰囲気も楽しめるので、ひねすいメンバーもとっても楽しみにしているイベントです。


昼休みは模擬店めぐり。いい天気で気持ちよかったです。

ホットドッグと台湾かき氷(マンゴー) どちらも本格的です


演奏会終了後、大阪観光大学の荒木先生が集合写真を撮って下さいました。
荒木先生、ありがとうございました。




〜〜出演した部員の感想(抜粋)〜〜

●「今日は楽しめました! 大学の演奏も聴けてよかったし、うまいな〜って思いました。」

●「今日の演奏では、思っていたよりもたくさんお客さんが来てくれていて驚きました。 学校に帰る時に「今日の演奏良かったよ!」って声をかけてもらえたのがとても嬉しかったです。」

●「大学祭の雰囲気を間近で味わえて楽しかったです。 観光大学の先輩達の演奏した曲やソロも上手くて、とてもよかったです。」

●「今日はとても楽しかったです。学祭なので模擬店もたくさんあって、学生さんも気さくに話しかけてくれてよかったです。 演奏もみんな楽しんでくれたようでよかったです。」

●「今日一日とても楽しかったです! 大学の学祭なので、模擬店が楽しみでした。もっと色んな物を食べたかったです!笑
演奏面では、大きな失敗をしてしまい、後悔しています。この失敗を3日の本番では必ず成功に変えたいです。 演奏していてとても楽しかったし、「上手やったよ」とかお褒めの言葉をもたったので、これからも頑張っていけます!^ ^」






Copyright(C) Hineno high school Wind Brass Club, All rights reserved.