スクールライフSCHOOL LIFE

UNIFORM なぎさの制服

Winter 冬服11月〜5月

Summer 夏服6月〜10月

Knitwear & Sweater ベスト・セーター(オプション)

Sports Wear ジャージ・体操服

DETAIL 制服詳細

ブルーをベースにした枚方なぎさらしい爽やかな印象を与える制服です。男子はネクタイ、女子はリボンを着用します。ブルーとゴールドのタッタソール・チェックのズボンや、赤色がアクセントになったチェックのスカートは生徒の皆さんからも好評です。(女子はスカートとスラックスのどちらでも着用することができます。)

ブレザーのエンブレムや校章入りのボタンのほか、シャツの首元とスカートの裾にある「枚方なぎさ=HN」の刺繍は、なぎさ生の誇りを持って着てもらう為のこだわりです。


身だしなみについて

生徒の皆さんから制服について好評な一方で、「ときどき指導が厳しい」と言われることもあります。

しかし、高校を卒業して社会に出た時、皆さんにはTPO(Time= 時間・Place = 場所・Occasion = 場合)に合わせた服装や振る舞いが求められます。

服装だけならすぐに整えられるかもしれませんが、「正しい振る舞い」毎日の習慣から生まれます。なぎさ生の皆さんには、毎日の「制服を美しく着る」という習慣を通じて、TPOに合わせた「正しく美しい振る舞い」を身につけてもらいたいと私たちは思っています。

家を出る前には今一度、
①制服を正しく着用できているか。
②頭髪など、他の人から見て好印象なものか。

などをきちんと確認してみてください。

全員で「素敵ななぎさ生」をめざしましょう!