ご挨拶   
ホーム ご挨拶 アクセス 沿 革 本校の特徴 学校評価 支援関連 進路状況 学校協議会
いじめ防止 支援機器等教材を活用した指導方法  学校教育自己診断 教材教具紹介  学校日誌  事務室から 
                 
ホーム>ご挨拶
       
   
校章
学校長    牛尾 慶一郎  学校長
     
    
 平成27年4月、校長として着任いたしました牛尾でございます。どうかよろしくお願いいたします。
 本校は昭和58年4月に大阪市立では8番目の養護学校である大阪市立平野養護学校として誕生しました。小学部・中学部・高等部の3つの学部があり、肢体不自由の障がいのある児童・生徒が通学する特別支援学校です。
 本校では、豊かな人間性を育み、社会の一員として、「強気」「明るく」「元気に」生きる力を育てることを目標とし、児童・生徒一人ひとりの状況やニーズ、年齢や心身の発達に応じ、チームティーチング等によるきめ細かい指導に努めております。
 また、本校では特別支援教育のセンター的機能として専門性を活かし、地域学校園のニーズに応じた相談支援を実施しています。
 児童・生徒一人ひとりの自立と社会参加を実現するため、教職員一同が力を合わせ、保護者、地域、関係機関の皆様と連携してよりよい学校づくりをめざしてまいりますので、よろしくお願いいたします。