女子バレーボール部のページ

[前のページに戻る場合は、ブラウザの閉じるボタン  でウィンドウを閉じてください]

女子バレーボール部を紹介します

 H29年度現在、1年生9名で活動しています。体育館練習は週3〜4回ほど。 それ以外は外で練習をしています。応援よろしくお願い致します。








公式戦で初勝利!(H29年11月19日(日))

11月19日(日)に河南高等学校で大阪高校新人大会の一次予選がありました。
前回の大会から練習を重ねて臨んだ大会で見事、初勝利を収めることができました。
結果としては1勝1敗で3部昇格はできませんでしたが、女子バレーボール部として記念すべき日となりました。
















3年生最後の大会

6月4日に3年生最後の大会である春季大会第二次予選が三島高校でありました。残念ながら予選突破をすることはできませんでしたが、女子バレーボール部の活動の集大成でもある最後の試合は今までの中で最も白熱した試合になりました。次回から新チームでの活動になりますが、先輩達の雄姿を目に焼き付けた新チームの活躍に期待です。
















新チームで初めての大会


7月25日に「大阪高校総合体育大会兼全日本高校選手権大会大阪予選 予選ラウンド」が吹田東高校でありました。全員1年生という新チームで臨んだ初めての試合は残念ながら負けてしまいました。しかし、北摂つばさ高校が試合の流れをつかむ場面が多々あり、今後の成長が非常に楽しみです。





初勝利!

試合の日時・場所・結果:11月23日(水)・精華高校・1勝1敗(予選敗退)
活動状況:大阪高校新人大会1次予選において、新チームとして初勝利をおさめました。結果としては1勝1敗で予選敗退となりましたが、この経験を生かして勝利を重ねていってほしいと思います。





3年生引退。新チームへ。

7月27日に3年生最後の大会である「第71回大阪高校総合体育大会大阪地区予選ラウンド」がありました。
結果は、残念ながら初戦敗退でしたが最後まで一生懸命試合をやりきっていました。
3年生が引退したので2年生が部をひっぱっていく存在に。
今後の活躍に期待です。





新チームで初めての大会。

8月28日(日)に「北摂バレーボール大会」がありました。2年生が中心となって出場する初めての大会でした。
残念ながら勝利することはできませんでしたが、部員達にとって貴重な経験となりました。
今回の経験を活かして、日々の練習を頑張ってほしいと思います。










[前のページに戻る場合は、ブラウザの閉じるボタン  でウィンドウを閉じてください]