ごあいさつ

学校長あいさつ

校長の写真

「子どもたちのための茨木支援」

 HPの挨拶を一読していただき、ありがとうございます。
 茨木支援学校は、肢体不自由(知肢併置)支援学校として、48年目を迎えます。私自身も自然豊かな福井の地に再赴任でき、精いっぱい努力し続け過ごしていきたいと考えています

 まず「子どもたちのための茨木支援学校」づくりを行いたいと思います。地域との共生、一人ひとりを大切にしたティームテーチング、そして情報教育等の良き伝統は維持し、更なる専門性向上、運営組織のリフレッシュ、そして時代のニーズに応じた教育課程・授業の改善などの課題の解決をめざしたいと思います。

 保護者や地域の方々をはじめ、関係の皆様のご支援・ご協力を引き続き、お願いいたします。

校長室より(学校長ブログ)

平成29年4月1日
奥野喜之

准校長あいさつ

準校長の写真

「子どもたちの笑顔がますます輝く、安心で安全な学校づくり」

 茨木支援学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。
 高等部の担当となりました准校長の早野眞美です。自然豊かな茨木支援学校に赴任してまいりました。子どもたちの笑顔がますます輝く、安心で安全な学校づくりに目指していきたいと思っております。

 高等部ではキャリア教育を位置づけ、子どもたちに応じた選択科目授業の充実に取り組んでいきます。
 地域に愛され、地域とともに歩む茨木支援学校の良き伝統をさらに発展できますようにどうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

平成29年4月1日
早野眞美

本校の経営計画

①本校の経営計画については、下記のアドレスをクリックしてください。(若しくはブラウザのアドレスバーにコピー&ペーストしてください。)。

②「平成29年度『学校経営計画及び学校評価』のページ」(「平成28年度『学校経営計画及び学校評価』のページ」)  が開きますので、学校名をクリックしてください。

ページのはじめに戻る