本文へジャンプ

市岡高校の最新ニュースをお知らせします。

文化祭 !!!  2018/9/7 (金)
 前日の雨はあがりました。一部会場の変更がありますが、市岡生は元気いっぱい。
校門に設置されたゲートが保護者を迎えます。
 市岡文化祭2018
 ぼくらの青春革命〜市岡らしくを新しく
開幕です!
 

 

こちらの「校長ブログ」もご覧ください。こちらから>>>


PTA進路相談会と科目選択説明会 2018/6/23 (土)
 午前9時25分から、PTA進路相談会を開催しました。河合塾の角野俊彦様から、「大学入試全般に関して」をテーマにご講演をしていただきました。大学入試の最新情報や「受験を迎える生徒の保護者の心構え」は参考にしていただけたと思います。、
 大阪市立大学・和歌山大学・関西大学・立命館大学の4校は、それぞれ各大学の担当者から直接の説明がありました。
 角野様、4大学の担当の皆様、PTA・保護者の皆様には、感謝申し上げます。

 関連して 3年学年ブログもご覧ください。>>>3年(71期学年団)
 角野俊彦様の講演

   
 大阪市立大学の大学説明会  和歌山大学の大学説明会



古典芸能鑑賞会を実施しました。 2018/6/13 (水)
 午前中3限の授業のあと、学年ごとに古典芸能を鑑賞しました。学年ごとのブログをご覧ください。
  1年はこちら >>> 国立文楽劇場にて、文楽を鑑賞
  2年はこちら >>> 港区民センターにて、上方落語を鑑賞
  3年はこちら >>> 大槻能楽堂にて、能楽と狂言を鑑賞


体育祭を開催しました。 2018/6/5 (火)

 6月5日(火)に延期していた体育祭を開催しました。「晴ばれ」とはなりませんでしたが、予定していた全種目を実施できました。生徒運動会企画委員会と応援団の熱意が、本部テントの特大サイズの”てるてる坊主”の威力が、天気にも伝わったのではないでしょうか。

 本校の体育祭は、各学年次の1組から8組の「縦割り」で応援団が構成された8団による団対抗戦です。3年次生が団長やダンスリーダーなどになり、カラフルなTシャツのデザインから、応援合戦の構成、演技指導まで行うのが特徴です。

 写真や動画は整理できあがり次第、このページにUPしていく予定です。まずは、速報版でお楽しみください。



 お待たせしました。6月29日に写真を追加掲載しました。(動画はごめんなさい。)

 

 8団にはチームカラーがあります  今年のテーマは「獅奮迅」  入場行進
 8団が整列
 団長による宣誓 マイクは「摯」!  3年クラス対抗リレー    栄光に向かって



体育祭の写真を追加掲載しました。(一部加工をしています)  2018/6/29掲載

8団のTシャツと応援団旗です。

   
 A団(赤) 5組
 
 

 B団(ピンク) 3組
 
 
 C団(緑) 8組
 
 
 D団(水色) 1組
 
 
  E団(黒) 2組
 
   
 F団(黄) 7組
 
   
 G団(紫) 4組
 
   
 H団(オレンジ) 6組
 




   
     
     

 
 
企画と進行
18 生徒会・運動会企画委員会