本文へスキップ

小学部PRIMARY

一日の生活イメージ

小学部1年生 遠足

小学部1年生で初めての遠足で『アミティ舞洲』に行ってきました。サブアリーナとプレイルームの二つのグループに分かれて行動しました。 サブアリーナでは、大きなエアートランポリンやハンモック、ボールプール、ボルダリングを楽しみました。 プレイルームでは、大きなホワイトボードにお絵かきしたり、プラレールをしたり、楽しみました。

小学部3年生 遠足

6月1日に春の遠足がありました。お天気にも恵まれ、絶好の遠足日和でした。朝から子どもたちはお弁当やおやつの話で大盛り上がり。他学部の友だちに見送られ、浜寺公園へ出発しました。浜寺公園ではゴーカートやバッテリーカー、また汽車にも乗りとても楽しい体験をすることができました。お弁当やおやつもおいしく頂き、良い思い出づくりができたと思います。

一日の生活イメージ

小学部4・5年生 宿泊

児童達がずっと楽しみにしていた宿泊学習!1日目は天気にも恵まれ、皆でUSJの園内を散策し、ウォーターワールドのショーを見ました。迫力満点のショーに児童達は大興奮でした。その後のグループ活動では、色々なアトラクションを体験し、キャラクターともたくさん写真を撮りました。遊び疲れて、ほとんどの児童が、布団に入るとすぐに就寝しました。 アミティ舞洲では、大きなお風呂に入ったり、隣の部屋に遊びに行ったりと、初めての宿泊に大喜びの児童達でした。2日目は、ボーリングやサブアリーナでの大きなエアートランポリン、ボルダリング等を楽しみました。たくさん思い出ができた2日間でした。

中学部JUNIOR

体験学習イメージ

中学部1年 校外学習

5月25日金曜日に春の校外学習で、海遊館に行ってきました。集団活動を通して親睦を深めることを目標に、海の生き物を触ったり、みんなでお弁当を食べたり、楽しんで活動することができました。

中学部2年 宿泊学習 体験学習イメージ

5月10日(木)〜11日(金)の二日間、アミティ舞洲にて宿泊学習が行われました。ボウリングや卓球、ボルダリングなどを楽しみ、2日目の最後には『クラス対抗風船バレー大会』を開催し、皆真剣に取り組みました。仲間と寝食を共にし、マナーを守ることや協力し合うことの大切さを学んだ、充実した2日間を過ごすことができました。

高等部HIGH

体験学習イメージ

高等部3年生 修学旅行

1日目 天気にも恵まれ元気に新大阪に集合した生徒たち、藤子F不二雄ミュージアムでは各クラスにわかれて行動。それぞれのブースで楽しそうに見学していました。 東京ベイ舞浜ホテルについて内装のすごさに驚き、ワクワクがとまらない生徒たちでした。

2日目 生徒たちが楽しみにしていた東京ディズニーランド、各班で午前中行動しました。それぞれアトラクションを楽しみました。体験学習イメージ
午後からのクラス活動でもパレードぎりぎりまで堪能し、
ホテルについてから1日行動して疲れたのかお風呂に入ってからすぐに就寝した生徒たちでした。

3日目 修学旅行最終日、まだまだワクワクがとまらない生徒たち元気に朝食を食べて、お台場に出発!!お台場についてからは、各クラスでハチタマを見学しダイバーシティーへ等身大のガンダムに生徒たちは驚きが隠せない様子でした。皇居外苑でのお昼ごはんもみんなで楽しくいただきました。帰りの新幹線では、修学旅行を満喫した様子が見られて私たちも嬉しく感じました。