浪人生の皆様へ

●大学受験出願時に必要なもの
(◎は必ず必要、△は必要な場合もある。)
  必要なとき 発行者
◎調査書 卒業後5年間は発行可。発行日より3か月有効なので、出願に合わせて申請してください。 3年次の担任の先生*
△卒業証明書 共通テスト出願時に必要です。有効期限はないので、卒業時に貰った分は使えます。 事務室
△推薦書 推薦入試を受験するときに、必要なときがあります。 3年次の担任の先生*
△成績証明書 留学時に必要なことがあります。 進路指導部
(*3年次の担任の先生が転出されている場合は、進路指導部で発行します。)
 調査書、卒業証明書、成績証明書は、手数料がかかります。その手続きは事務室で行いますので、「各種証明書の発行」をよく読んでください。

●人数制限のある推薦入試の出願を考えている人へ
 生野高校から推薦できる人数に制限がある推薦入試は、出願基準を満たしている希望者の中から、校内の選考会議で推薦者を選考します。選考の基準は現役生と同じです。
 希望者は出願締め切り日の前月の1日までに、所定の書類(学校推薦型選抜校内選考願 (PDF 63KB))を旧担任の先生(転出されている場合は進路指導部)へ提出してください。例えば、11月20日出願締め切りの場合、10月1日までに提出しなければなりません。
 また、学校推薦型選抜は専願であることが多いですが、その時点で他の専願(例えば、総合型選抜など)を出願し合否待ちの人は、選考願を出すことはできません。
 
●卒業後5年以上経っている人へ
 卒業後20年までは、調査書の代わりに「単位取得証明書」を求める大学が多いです。

●共通テストの出願について
 既卒生は、個人での出願になります。受験案内は9月2日以降、全国の大学で入手できます。予備校でも貰えますが、本校にも余部があります。
 また、共通テスト翌日のリサーチを生野高校で希望する人は、連絡してください。

●最後に…
 受験の結果は必ず旧担任の先生、または進路指導部に連絡してください。
〒580-0015 松原市新堂1丁目552 TEL:072-332-0531(代表) FAX:072-332-0799
Copyright(c) 大阪府立生野高等学校,All Rights Reserved.