学校長より

大石校長の顔写真

生野高等学校のホームページにアクセスしていただき、ありがとうございます。

令和6年4月1日付で大阪府立生野高等学校の校長に着任いたしました大石賢一です。
どうぞよろしくお願いいたします。

本校は、1920年の創立以来100有余年の歴史と伝統ある学校であり、数多くの優れた人材を世に送り出してまいりました。現在、GLHS(グローバルリーダーズハイスクール)の1校として、またSSH(スーパーサイエンスハイスクール)指定校として、生徒の進路実現に向けた多彩な教育活動を展開しています。

これまで長年にわたり生野高校で積み重ねられてきた五綱領「質実・剛健・自重・自治・至誠」を軸とした自分を鍛えることへの追求は、今後の予測不能な現代社会をたくましく生き抜くための人間力を高める成長の場として、ますます重要性を増すことでしょう。そのような生徒たちの主体的な活動が結果につながるようしっかりと支えてまいります。

最後に、生徒や保護者のニーズに応え、同窓会、PTA、そして地域の方々と共に、生野高等学校の発展に向けて邁進していきたいと存じますので、これからも本校の教育活動にご理解とご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

令和6年4月
大阪府立生野高等学校
校長 大石 賢一
〒580-0015 松原市新堂1丁目552 TEL:072-332-0531(代表) FAX:072-332-0799
Copyright(c) 大阪府立生野高等学校,All Rights Reserved.