今宮高校へのアクセス
@
A地下鉄「大国町」駅
BJR・南海、「新今宮」駅
CGoogle Mapで見る 

@ 路線図   TOPへ

 本校はJR・南海新今宮駅、地下鉄大国町駅から徒歩5分の場所にあります。府内のどこからでも通いやすい学校です。

 例えば地下鉄のどの駅からも40分以内で、また、池田・高槻・樟葉・四条畷・石切・富田林の各駅からも
 一回の乗換えだけで1時間以内に本校に通えます。

 南海線・JR大和路線沿線なら直通で通えるので、意外に近いと感じられるはずです。


地下鉄「大国町」駅(4番出口)より南は300m または、JR・南海、「新今宮」駅より西北は300m



A地下鉄「大国町」駅
より300m   TOPへ
 (4番出口)より南へ300mで、今宮高校正門に到着します。 朝の登校時は、正門が開いています。




BJR・南海、「新今宮」駅より300m    TOPへ

A
下の写真の左はJR環状線「新今宮」駅、左は南海高野線・本線「新今宮」駅の改札です。
写真の右奥の赤色の→の階段を1階まで降ります。降りたところにある時計店を見て、右に曲がります。

 下のBに続く

B
JRの線路の下の通路を約50mすすみ、やや広い道路にでて、道路を横断して、真ん中の写真のようにビルの側道を進みます。
 50m程進むと、専門学校の角に出ます(今宮高校の校舎が右に見えます)が、そのまま約50mすすむと、自然に右へカーブします。

  下のCに続く

C
右へ自然にカーブすると、すぐ、右に制服店の前につきます。そのまま約50m進むと、今宮高校の正門です。朝の登校時は、正門が開いています。
 普段は左の通用門が開いています。
 

CGoogle Mapで見る  TOPへ 

大きな地図で見る