大阪府教育庁では、子どもたちへのよりよい教育環境をめざすとともに、教員が子どもたちと向き合う時間を確保するために、また子どもたちの相談にしっかりと寄り添えるよう教員の健康を保持するために、全府立学校において教職員の働き方改革のより一層の取組みをすすめることとなりました。

 本校では上記の趣旨に基づき、「eメッセージによる欠席連絡」による校務運営の効率化に加え、下記のとおり、「業務時間外の電話への自動応答メッセージ対応」、「全校一斉定時退庁日(原則、水曜日)の設定」、「学校閉庁日の拡大」など、教員の働き方改革に取り組んでいます。

1.電話対応可能時間(0725-32-2876)

  ・午前8時30分~午後5時00分

*緊急を要する場合は 0725-32-2877 におかけください。ただし、時間によっては対応できない場合がございます。ご了承ください。

  ・時間外(夜間及び休日)は、音声ガイダンスに切り替わります。

2.全校一斉定時退庁日の取組み

  ・毎週水曜日は定時(午後5時)に退庁します。生徒の下校時刻は16時45分とします。

   (部活動の都合により変更あり)

3.学校閉庁日の拡大

  ・学校閉庁日が夏季(お盆の時期)5日・冬季6日(年末年始)となります。

 教員の働き方改革についてのご理解とご協力のお願いについて(大阪府教育庁)
 
Copyright © Osaka Prefectural Izumiohtsu High School All Rights Reserved.