連絡

 


【令和3年9月16日更新】  

  感染防止に努めながら、授業を再開しています。 

  9月25日(土)補充授業(午前中) 
 10月 1日(金)体育祭、第1回オープンスクール参加受付開始 
 10月 2日(土)PTA実行委員会
 10月13日(水)~19日(火)中間考査

 10月22日(金)校外学習
 11月 1日(月)~5日(金)懇談週間
 11月 2日(火)4限・4日(木)4限 授業公開(事前申込制)
 11月 6日(土)補充授業(午前)、第1回オープンスクール(午前) 



【令和3年8月30日掲載】  
 泉鳥取高等学校の再編整備について
 8月30日の大阪府教育委員会会議において、「泉鳥取高等学校の特色ある取組みをりんくう翔南高等学校に継承・発展させる機能統合を令和5年度から実施する」との再編整備案が決定されました。
くわしくはこちらをご覧ください。(PDFファイル)]


【令和3年8月23日掲載】
生徒・保護者の皆さんへ 新型コロナウィルス感染症拡大防止について(注意喚起)
        印刷用プリントは【ここをクリック】同じ内容です
大阪府立泉鳥取高等学校 校長 橋本 敏和

 平素は本校の教育活動にご理解協力いただき、ありがとうございます。
 緊急事態宣言の9月12日までの延長(注:9月末まで延長されています)を受け、再度新型コロナウィルス感染症防止について、注意喚起とご協力をお願いします。  大阪府では、デルタ株の拡散からこの2週間で感染者が急増しています。特に若年層の感染増加が著しく、本校においても、8月10日以降、生徒の感染が多く報告されています。2学期開始にあたって、生徒ならびに保護者の皆さまに改めてお願い申し上げます。感染者にならない、感染者を出さないために、以下の取組みを徹底してください。

① 登下校や校内では常時マスクを着用する。
  外出時や人と会話するときは必ずマスクを着用する。
   ※政府の新型インフルエンザ等対策有識者会議において、不織布のマスク(使い捨て)がウレタン製のマスクに比べて防御効果が高いと報告されています。お子様を守る意味でも、できる限り不織布のマスク(使い捨て)を使っていただきますよう、お願いします。
② 毎朝登校前に検温等体調をチェックし、発熱等体調が悪い場合は、無理に登校せず、すぐに学校に連絡、相談する。
   ※発熱が見られる場合は医療機関を受診してください。
③ 「三密(密集、密閉、密接)を避ける」「手洗い・手指消毒の励行」など従来の感染予防対策を徹底する
④ 昼食時は黙食、横並びで座るなど、飛沫感染に注意をした行動をとる
⑤ 不要不急の外出はしない。特に会食やカラオケなど感染リスクが高い場所には行かない



中学生の皆さんへ 泉鳥取高校の紹介ページ
            【ここをクリック】
学校見学や説明を希望される方は教頭までご相談ください。Tel 072-471-2921


<コロナウイルス感染防止のため、以下のことを守ってください>

・登下校時、学校内において、周りに人がいるところでは原則マスク着用のこと。
・当日朝、検温し、発熱・風邪症状や体調不良の場合は学校に連絡し、登校を控えてください。
・各階廊下、教室にアルコール消毒ジェルを置いてあります。手洗いや消毒を励行しましょう。
・できるだけ3密を避けるよう心がけてください。

【学校では教室の換気や教室の消毒などを行っています。】



【Youtube イズトリチャンネル 開設しています。泉鳥取高校で検索】

 

泉鳥取高校のブログ