緊急時の対応について




大阪府に暴風警報が発令された場合

大阪市または自分の居住している地域に、暴風警報または特別警報が発令された場合、テレビ等のニュースをよく聞いて、正確な情報をもとに、下記の要領で行動すること。

 1.暴風警報が午前6時までに解除された場合は、8時35分までに登校。
                                  → 平常授業を行う。

 
 2.暴風警報または特別警報が午前6時の時点で解除されていないときは、原則として下記のとおりとする。
   実施する授業は原則として下記の通りとする。

    @授業
8時までに解除された場合

10時35分までに登校

【3限目の授業から】

10時までに解除された場合

13時10分までに登校

【5限目の授業から】


A定期考査
定期考査は開始時刻をずらして、原則として当日の予定科目をすべて実施する。
開始時刻は@授業に準じることとする。

Bその他
前日に別途、学校より指示があった場合には、それに従うこと。

3.暴風警報または特別警報が午前10時を超えて解除されないときは、休校とする。
4.テレビ・ラジオのニュースにより、大阪府教育庁からの指示があった場合、それが優先する。
5.注意事項
(1)学校への電話での問合わせは、緊急時以外しないこと
(2)登校の場合はその日のすべての授業の用意をすること。(時間割を変更する場合がある)
(3)休校の場合は、登校を禁止する。
(4)大阪市以外の市町村にのみ暴風警報または特別警報が発令された場合、当該市町村に居住している生徒は上記に記されている時間帯については公欠とする。
(5)大雨警報や洪水警報では休校・公欠にはなりません。
6.特別警報発令時について
特別警報が発令されたときは、身の安全を第一に考えて行動すること。