本文へスキップ

大阪府立門真西高等学校公式サイトです。

TEL. 06-6909-0318

〒571-0038 門真市柳田町29番1号


在校生・保護者の皆さんへCurrent Students & Parents 

在校生の皆さんへ

生徒指導部より

制服指導について
制服に関する規定   (pdfファイル

図書館より

図書館からのお知らせ  
図書だより6月号    (pdfファイル
図書だより4月号    (pdfファイル
図書だより3月号    (pdfファイル

保健室より

 日本スポーツ振興センターの災害共済給付制度とは生徒が学校の管理下で「けが」などをした時に、保護者に対して給付金(災害共済給付)を支払う制度です。詳しいお問い合わせは保健室まで。様式は下記のリンクをご参照ください。
日本スポーツ振興センター 
災害共済給付制度について  (pdfファイル
避難訓練 
平成29年度避難訓練          (pdfファイル)    
平成29年度教職員救命救急講習会    (pdfファイル

学校より

学校からのお知らせ
門西だより1月号    (pdfファイル
門西だより4月号    (pdfファイル
門西だより6月号    (pdfファイル
門西だより7月号    (pdfファイル

保護者の皆さんへ

各種届出用紙
受診証明書    (pdfファイル
欠席届      (pdfファイル
忌引届      (pdfファイル
インフルエンザ感染

インフルエンザに感染した場合は、電話で学校に連絡をして、発症した後5日を経過し、かつ解熱後2日経過するまでは出席停止となりますので自宅で休養してください。
再登校したときに「受診証明書」を受け取るか、ダウンロードしていただき医師に記入してもらい学校の方まで提出してください。

台風接近の場合

台風の接近に際して、本校が始業時刻の変更・臨時休業等の措置を取るときには次の基準とする。

1.午前7時現在東部大阪に対して暴風警報(または暴風特別警報・大雨特別警報)が発令されているとき
 →生徒は自宅で待機する。

2.午前7時〜午前11時の間に風警報(または暴風特別警報・大雨特別警報)が解除されたとき
 →解除2時間後より始業

3.午前11時に暴風警報(または暴風特別警報・大雨特別警報)発令中のとき
 →臨時休業

 自宅待機または臨時休業のときは、生徒の登校を禁止する。

※東部大阪・・・門真市・守口市・枚方市・寝屋川市・大東市・東大阪市・四条畷市・交野市・八尾市・柏原市の各市をさす。
東部大阪以外に住居している生徒の市町村に、暴風警報または大雨特別警報が発表されている場合は自宅待機とし、警報が解除になってから登校すること。

携帯電話連絡サービス
携帯電話連絡サービスについて      (pdfファイル

PTA

向日葵の会

平成29年度向日葵の会      (準備中)

桜まつり
       
平成29年度桜まつりポスター   (pdfファイル
平成29年度桜まつり報告     (pdfファイル

浴衣まつり

平成29年度浴衣まつり      (準備中)

PTA社会見学

平成29年度PTA社会見学     (準備中)


バナースペース