学校協議会


 平成24年度から大阪府立学校条例が施行され、これまでの学校協議会が新たな枠組みで組織されることになりました。 それにともない、本校の授業を含む教育活動および学校運営に関し、保護者の皆様からのご意見を下記の手続きにより承ります。 本校教育活動の一層の向上に向け、学校と連携しながら取り組んでまいりますので、よろしくお願いいたします。
大阪府立高等学校の学校経営計画および学校評価他

1.目 的

 保護者との連携協力、学校の教育活動への参加の促進および保護者等の意向の反映による本校の教育向上。

2.意見の取り扱い

 本校の全ての教育活動および学校経営に係る保護者からの意見について、調査審議の上、校長に対し学校協議会としての意見を述べる。

3.意見書の提出方法

(1)意見書の様式及び入手方法   

 意見書については、大阪府の規則により様式が規定されています。様式は下の「意見書様式」からダウンロードできます。  また、お子様を通じて用紙をお渡しすることもできます。

意見書様式(エクセルファイルです)


(2)意見書の送付方法(次の3つの方法があります)   
  1. 本校の学校協議会のメールアドレスに、件名を「学校協議会意見書」として、指定様式にもれなく入力の上、添付ファイルとして送信する。 (本校生徒保護者様以外からのご意見等は、上記宛メールではお受けしません。また、一切の対応、返信をしません)
  2. 本校あてに封書にて郵送する。
    (学校協議会の事務局が対応し学校協議会に意見を伝えます)
  3. 本校事務室に用紙を直接提出する。
    (学校協議会の事務局が対応し、学校協議会に意見を伝えます)
4.留意事項
  1. お子様の学年、組、氏名および保護者様ご氏名、連絡先など、様式に定められた必要事項について必ずご記入ください。 メール本文へのご意見のご記入など、様式によらないものはお受けできません。
  2. 学校協議会へのご意見の提出は、文書による方法のみとなっております。電話や口頭による意見の伝達はお受けしませんのでご了承ください。
  3. いただいたご意見につきましては、学校協議会としての調査審議を行う上で、必要に応じ直接ご本人様に詳しい説明をお願いすることがあります。
5.学校協議会記録



〒597-0043 大阪府貝塚市橋本620  TEL 072-432-2004  FAX 072-432-5278
(C)大阪府立貝塚南高等学校
当サイトの無断転載を禁じます。Webページ内のイラストの著作権は作成者に帰属します。