暴風警報が発令されているなど、通学の安全が危ぶまれる場合の措置が生徒手帳に記載されていますが、 通学時間などを考慮し、実際の基本措置は以下の通りとしています。

暴風警報が発令されている場合
交通機関
(JR阪和線または南海本線)が動いていない場合

【基本措置】
大阪府立貝塚南高等学校

・ 6時30分までに暴風警報が解除されJR阪和線・南海本線ともに運行中の場合
    → 予定どおりのSHR・授業

・ 7時30分までに暴風警報が解除されJR阪和線・南海本線ともに運行中の場合
    → 9時40分:SHR 9時50分:当日の2限から授業開始

・ 8時30分までに暴風警報が解除されJR阪和線・南海本線ともに運行中の場合
    → 10時40分:SHR 10時50分:当日の3限から授業開始

・ 9時30分までに暴風警報が解除されJR阪和線・南海本線ともに運行中の場合
    → 11時40分:SHR 11時50分:当日の4限から授業開始

・ 9時30分現在、暴風警報が発令中
またはJR阪和線・南海本線のいずれかが運休中の場合
    → 臨時休校
  • 午前中で授業や行事などが終わる日は、8時30分現在で暴風警報が発令中またはJR阪和線・南海本線のいずれかが運休中の場合、臨時休校となります。
  • 考査前などでは、授業時間を45分あるいは40分にして、当日の全科目の授業を行う場合があります。始業時刻に関わらず、当日の全科目の授業の準備をして登校してください。
  1. 情報元により警報などの発表時刻が違う場合があります。緊急連絡用掲示板に、その時点での措置を掲載しますので、確認するようにしてください。
  2. 暴風以外の災害などで通学の安全が危ぶまれる場合、緊急連絡用掲示板で休校などの措置をお知らせします。また、居住地の市町村から避難指示や避難勧告などがあった場合は、その指示に従ってください。
  3. 通常授業以外の考査や行事などがある日については、上記の措置に沿いながら、緊急連絡用掲示板で具体的な内容をお知らせします。
  4. 本校へ電話で問い合せをすると、回線が混雑し、つながりにくいことが考えられます。できるだけ緊急連絡用掲示板で確認するようにしてください。
  5. ただし、緊急連絡用掲示板も万能ではありません。機器の故障や担当者の事故、通信網のトラブルなどにより、機能しない場合があります。安全第一で行動してください。



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