大阪府立河南高等学校

サイトマップアクセス お問い合わせ


食堂

25年度から経営者が変わりましたが、食堂の味はしっかり続いています。
また、新しいメニューも用意して、河南高校生の食欲に応えてくれています。


人気メニュー


・からあげ
・「今日しかない」メニュー シリーズ
・手作りサンドイッチパン
・うどん
・そば
・ラーメン
・カレー

ペットボトルのデポジット制について


本校食堂では、ペットボトルのデポジット制度を取り入れています。ペットボトル購入時に10円よけいに払い、返却時にそのお金を返してもらう制度です。返却は、食堂入り口の箱に入れ、箱の上のお金を取っていくようにしています。本校食堂以外で購入したものも、無論返却できますが、その際は10円はかえりません。現在のところ、返却は非常にスムーズに運んでいます。おかげで、校内にあふれ返っていたペットボトルは激減しました。


入り口横の回収箱

入り口横の回収箱

10円入れ

右横のくぼんだところから、各自、10円をとっていく



大阪府公立高校第7学区の府立高校中に知れ渡っている河南高校食堂。そのメニューの多さと、味、値段を考えるとコストパフォーマンスは抜群、働いているおっちゃんおばちゃんの笑顔が何より素敵な、河南高校生自慢の食堂です。


大阪府立河南高等学校 〒584-0038 大阪府富田林市錦ヶ丘町1番15号
TEL:0721-23-2081・FAX:0721-23-2071


Copyright (C) 2009 大阪府立河南高等学校. All Rights Reserved.