トップページ修学旅行行程表>60期生Daily Report

60期生 宮古島修学旅行Daily Report本文へジャンプ
1日目 2日目 3日目 4日目
1日目(3月6日 火曜日)
 出発は3団に分かれ、伊丹、関空、神戸の各空港から時間をずらして出発した。
 各団とも人数が少ないせいもあるが、スムーズに出発した。
右は 大阪空港 1組、5組の乗るJAL 2088便

各団ともだいたい予定通りの時間に到着。でも、残念なことに宮古島は雨。そのため、観光も楽しみにしていたエイサーも中止になった。残念!
 でもその代わり、ホテルライフは満喫できた。天気は悪いけれど砂浜と海のきれいなこと!これで天気だったらどれほど綺麗なんだろう、と想像してしまう。
 食事はおいしかった。1日目ということもあり、みんな興奮気味!
明日の好天を祈るばかりです。

上の写真は神戸空港クラス、たまごっちの飛行機に乗れた!
神戸空港は物凄く綺麗でした

紅いももちは少し脂っこかったけど美味しかった

シーサーが出迎えてくれました

上は宮古島の空港付近

小雨が降ってました(_)

砂山ビーチに行ってきました〜曇っていましたが海は綺麗でした
好天の時の海の海の青さが楽しみです
2日目(3月7日 水曜日)

今日は朝から少し寒かったですが海に入りました。

バナナボードとグラスボードとヨットに乗りました

海は本当にコバルトブルーって感じで曇ってたけど綺麗でした

昼からはグループ別に観光や釣り体験などをしました

ドイツ文化村に行きました。ベルリンの壁とかが展示されててびっくりしました。

グラスボートの下の海。真っ青!
3日目
本日もコース別活動を行ないました。相変わらず天気はすっきり晴れというわけには行きませんが、何とか順調に予定はこなされています。
 今夜は学年全体のレクリエーションが楽しみです。
4日目
 最終日になってやっと天気が良くなりました。時間は短いですが、青い海と砂浜、宮古島の観光スポットを楽しむことができました。