57期生修学旅行 
BIg Time Resort In Okinawa 伊計島
Dairy Report
(テレホンサービスもご利用ください)
top 1日目
(13日)
2日目
(14日)
3日目
(15日)
4日目
(16日)
 首里城にて。とりあえず写真をとってから、、見学コースへ。


平和の礎(いしじ)前でクラス写真

16日 本日の活動

午前
先発クラス(1-5組)、後発クラスとも予定通り伊丹空港を出発した。

(機内の様子、例によって離陸の瞬間は大騒ぎ)



空は青く、海も同じ色をして輝いていた。
 

午後
この日、大阪は雨混じりの寒い一日だったようだが、沖縄は23度。半袖で十分だった。それでも地元の人たちは寒い、と言っていた。天気は晴れ時々曇り。
 全クラスともバスに分乗して首里城へ。1時間程度しかなかったがお約束の首里城見学は結構楽しめた。
ビデオを見る(500KB Windows Media)


ソフトクリームがおいしかった。多くの人がここの売店で紅芋マンゴーのクリームを食べていた。


 次に平和記念公園へ。芝生の敷き詰められた美しい園内と、資料館の美しい建物がよく似合っていた。資料館には沖縄戦当時の生々しい写真や資料が当時そのままにわかりやすく展示されてある。多くの人が真剣に資料やビデオ、写真を閲覧していた。
 資料館を見学のあと、タイミングよく天気になり、きれいな海を見ることができた。

傾きかけた太陽に照らされた海岸が美しかった。


暗くなってからホテルへ到着。島の中にぽつんとあるリゾートホテルは大阪から比べると静かすぎる。
 朝早かったせいかみんな食欲旺盛で、バイキングの料理がみるみる減っていった。
 ホテル前のきれいな芝生で、早速男子の数名がサッカーを始めていた。
 空気はきれいなはずなのだが、雲が多いせいか星が一つも見えないのが残念だ。
 予報によると明日は晴れ、マリンスポーツに観光にと期待がふくらんでいる。




top 1日目
(13日)
2日目
(14日)
3日目
(15日)
4日目
(16日)


56期生の修学旅行を見る
55期生の修学旅行を見る
54期生の修学旅行を見る
53期生の修学旅行を見る