57期生修学旅行
BIg Time Resort In Okinawa 伊計島
Dairy Report
(テレホンサービスもご利用ください)
top
1日目
(13日)
2日目
(14日)
3日目
(15日)
4日目
(16日)
島と本島を結ぶ海中道路 最終日にやっと朝日を望むことができました

19日 本日の活動

午前  本日は最終日です。あっという間の4日間でした。「まだ帰りたくない」という人の声もちらほら聞こえてきます。朝食をとって荷物を片づけてからすぐに生徒全員がプールに集合して写真撮影がありました。あわただしく出発しました。ホテルの人が総出で手を振ってくれました。

左がタコライスのレトルトです。

作り方ものっています。

さてお味は?

90分ほどかけて那覇の国際通りに到着、あいにくの雨。でも元気に国際通りを歩き回りました。約3時間の自由行動です。ここ数年沖縄では「タコライス」(タコスのお米版)なるものがはやりだそうで、生徒の一部はレストランでタコライスに挑戦した人もいるようでした。国際通りは値段が安く、Tシャツ1枚300円とか、本土にないボンカレーやタコライスレトルトが売られていました

最近開通したモノレール
「ゆいレール」
乗り心地は快適でした
雨に濡れた国際通り

←牧志の市場は物が安く
て活気がありました。

午後  2機の飛行機で帰阪。日曜日ということもあり空港は大混雑、かなり待たされました。飛行機は2機とも時間通りに出発。ほぼ90分後大阪に到着しました。3日ぶりの大阪です。空港をでると大阪のにおい、「ああ、大阪に帰った」という気分がして寂しいようなうれしいような気分になりました。