トップページ修学旅行トップ>デイリーレポート : 行程表

59期生北海道修学旅行
(2006年1月30日〜2月2日)

現地からの生徒のレポートを直接掲載します。
テレホンサービス(0721-23-2931) もご利用下さい。

1日目(1/30)

2日目(1/31)

3日目(2/1)

4日目(2/2)

1日目

朝はほとんどの人が時間通りに間に合って集合しました。1日目とあってみんな興奮気味。(写真は集合の状態)

59期生修学旅行は予定通りスタート。

興奮ぎみで飛行機に乗り込み 離陸が始まるとまるでジェットコースター乗っているかのよう..

本日の北海道の気温は暖かかった。(とはいえ2度だが..) 周り一面の銀世界に心も体もハッスルハッスル!!SAでは半袖&麦わら帽で雪合戦する姿も..!?

バスの移動では坂道でタイヤが滑り前にも進まずブレーキも効かず徐々に後退していくというハプニングにも襲われ 思わず運転手さんも"不安だなぁ"と本音がポロリでスリル満点!!恐るべしっ北海道!!!!なにはともあれ無事到着。

夜は各クラスに分かれてレクレーション。どのクラスも修学旅行委員中心に大盛り上がり。朝も早くから 夜遅くまでハシャギすぎて今夜は皆死んだようにぐっすり眠ることでしょう..おやすみなさい,,,(写真はクラスレクリエーションの場面:女装しています)

(クラスレクリエーション:モーニング娘)

今日は飛行機に乗った!!飛行機から降りたとたん一面雪景色でキラキラしていた(≧▽≦)

北海道ではめっちゃ寒いことを「なまらしばる」と言うらしいヾ(^▽^)ノ

晩御飯はバイキングで和・洋・中そしてデザートがぁった♪♪チーズケーキがめっちゃ美味しかったデス(о^-')ь

雪景色:見るからに寒そう
ホテルの部屋

2日目

無事二日目が始まりました。

朝ご飯をお腹いっぱい食べた後、スキー、スノーボードの講習が開始!開講式の後、班にわかれてインストラクターの指導を受けます。今日は暖かいので滑っていても寒さも感じません。

昼食はカレーライスをインストラクターの先生と一緒に食べました。いろんな話をして盛り上がっていました。

午後は少し雪が降ったりしましたが、講習には何の問題もなし!みんな何百回何千回も?転んでいましたが、パウダースノーのおかげで大きな怪我もなくすみました。みんな緊張しながらもどうにか講習一日目を終了。

今日は朝9時30分からゲレンデにでてスキー・スノボー講習を受けた(o^_^o)

今日も天気がよくて滑りやすかった♪♪

リフトに乗って結構高い所からも滑ったけど、明日はロープウェイに乗って頂上から滑るらしぃです(о^-')ь

夜学年レクがぁったけど有志だけになってしまいました(+_+)

カニで大盛り上がり!

夕食のバイキングではみんなカニを、食べまくり。デザートのアイスは大人気で長蛇の列になってました。

そして待ちに待った学年レク!さすが河南!お笑いありダンスあり、かなりの盛り上がりでした!

みんな今日は講習とレクで少し疲れた様子です。ゆっくり休んで、明日の講習も完全燃焼だ!

3日目

楽しさ最高潮!

修学旅行3日目です。

今日の天気は穏やかに晴れて 講習最終日にはふさわしい絶好のスキー&スノボー日和でした。しかし生徒達は午前中の講習が始まる前は昨日の疲れがあるのか憂鬱そうな雰囲気もチラホラ.. が、いざゲレンデに出てみれば一転して テンションはうなぎ登り!!クラス写真も撮り終り講習スタート。本日はどの班もリフトで上の方まであがって挑戦!!滑っていたというよりころげ落ちいてた昨日とは一変して滑らかにおりてくる姿が.. 日々成長!!

午前の講習が終わりお昼休憩。昼食は牛丼!!モリモリおかわりイイ食いっぷりでした。

午後の部が始まり いよいよ講習は最終段階。まるで初心者とは思えないほどの上達ぶりの生徒.. 立ってはコケて立ってはコケてを繰り返す生徒.. カッコをつけすぎて結局転んでしまう生徒.. インストラクターの先生顔負けに滑る生徒..

雪の少し大きめのコブの方に落ちてしまい皆に見つけてもらえずプチ遭難する生徒.. 標準語がめずらしくって インストラクターの先生の復唱ばかりする生徒..

本当に皆楽しそうでした。最後に全体写真を撮り そして大きな怪我もなく無事に講習は修了いたしました。

今日は講習最終日だった。ロープウェイに乗ってカナリ高い所から滑った(^-^)v

最初の日に比べて滑れるょぅになってょかったデス♪♪ゲレンデマジックでみんな輝いていました(・∀・)

インストラクターの皆さん、本当に有り難うございました!

夕食後 それぞれ一枚ずつ修了書を手渡されました。そこにはインストラクターからメッセージが書かれており想定外のことで嬉しさのあまり発狂する姿も!?

とうとう明日は修学旅行最終日。予定は札幌での自由行動。たくさんの思い出を作って生徒全員無事に元気で大阪に帰れることを願って 本日はこのへんで...

明日は札幌市内観光です

4日目

とうとう最終日がきました! 雪で札幌行きは断念!残念!

今日は、もう最終日です!!

本日の報告をします。

今日は札幌観光の予定のため、8:30にホテルを出発。ところが雪のため高速道路が閉鎖されてしまい、札幌行きを断念し、新千歳空港へ直行することに。

突然の変更に残念な顔を隠せない様子でした。しかし、1時間ほど空港近くのノーザンホースパークに立ち寄ることになりました。

雪の降る中、馬をみて感動するものありアトラクションを楽しむものあり、雪と戯れるものあり、食べ物に夢中になるものあり。。。

色々ハプニングもありましたが、無事、新千歳空港を出発。各自食事と買い物を済まし、いざ搭乗です。

そして19時半ごろ、無事伊丹空港に到着。みんなほっとした様子でした。大きなトラブルもなく楽しい旅行になりました。みなさん、ご支援ありがとうございました。

札幌自由行動が雪で中止になり、ノーザンホースパークというところに行き、アイスクリームやジャガバターを食べてめっちゃ美味しかった(≧▽≦)です。その後、千歳空港でお土産を買いました♪♪修学旅行めっちゃ◯楽しかったデス( *>∀<)b