73期生 北海道修学旅行<2019年12月11日(水)〜14日(土)>





   1日目   2日目   3日目   4日目 

73期生 修学旅行行程

1.日  時 :令和1年12月11日(水)〜12月14日(土)

2.場  所 :北海道方面

3.行動予定 

行程
第1日目 大阪空港 → ANA771便→10:30頃 新千歳空港到着→11:40ノーザンホースパーク着
       →(16:00頃ホテル ヒルトンニセコビレッジ着) 
第2日目 スキー・スノボ講習
第3日目 スキー・スノボ講習
第4日目 8:50ホテル出発→10:30小樽市到着、自由散策、土産購入
16:30 新千歳空港到着→17:50 ANA780便にて出発→19:50大阪空港着


1日目

 出発、到着ともスムーズに行われました。現地は暖かく、この時期の北海道とは思えないほどです。
 ノーザンホースパークで昼食をとり、園内を散策。その後ホテルへ移動して、明日からのスキー、スノーボード講習に備えて入念にウェア等のサイズ合わせを行いました。
天候がやや心配ですが、明日からの講習をみんな楽しみにしています。

2日目

 二日目はいよいよスキー、スノーボード講習です。夜のうちに雨が降ったことで雪が水分を含み、また非常に強い風が吹くなど、初心者にとっては難しい条件下での講習となりましたが、みんなインストラクターさんの指示をよく守って、必死にゲレンデを滑走していました。
 夕方頃から、降ってくる雪が、ニセコ名物のパウダースノーに変わったので、明日の講習ではより良い条件下で楽しむことができそうです。

 

3日目  スキー、スノーボード講習も二日目となりました。講習初日に比べると、天候や雪質が良くなったこともあり、みんなの腕前も上がっていたように感じました。初日は上手くできなくて悔しそうな表情をしていた生徒も、楽しい、もう一日したい!と言ってくれていました。
 夕食にはバイキングにカニが登場。凄い勢いでカニの殻がみんなのお皿に積まれていきました。
 そのあとは全体レクレーション、そして最後はサプライズの花火がゲレンデ上がり、大盛り上がりで三日目が終わりました。

 明日は最終日。小樽観光に行ってから大阪に帰ります。

4日目  楽しかった修学旅行も本日が最終日です。朝から荷物をまとめて、小樽に向けて出発しました。小樽では、お土産を購入したり、海鮮丼やお寿司を食べたりしながら自主研修を行いました。
 その後、新千歳空港に移動して、夕方の便で伊丹空港へ帰ってきました。大きな怪我をする人も、インフルエンザにかかる人もいなかったので、とても安心しています。
 



 
トップページに戻る