ボランティア部

ポール・ガランさんのコンサート

7月26日 大阪ドーンセンターで、フィリピンのシンガーソングライター、ポール・ガランさんのコンサートが開かれました。フィリピンの子どもたちに、十分な教育と食事を提供しようという目的です。
金岡ボランティア部は、8年前から、このコンサートに参加し、支援活動に協力しています。


演奏する、ポール・ガラン、スレイマン・ガランと友情出演の演奏家たち。歌で、「世界の子どもたちに、等しく教育と平和を」と訴えました。


朝から作ったカレーを会場で販売するボランティア部。収益7500円を寄付しました。


堺東高校(ハンドメーキング部:お菓子販売)、桃谷高校(チケット作成)の生徒も参加しました。


司会を担当するのは、フィリピンからの移住女性たち。一人は福島からの避難者です。


大阪市の小学生が沖縄の獅子舞を披露しました。


もと引きこもりの青年たちが、サックス奏者のMASAさんと友情出演


ボランティア部部長の築山君も司会として、福島からの避難者にインタビュー

この会場の収益15万円を、子どもたちの教育、栄養補助に役立ててもらおうと、フィリピンABAKADA基金に寄付しました。




カトリック堺教会作業所支援バザー

6月8日 カトリック堺教会恒例の作業所支援バザーのお手伝いに、賢明学園の生徒とともに参加しました。
仕事は食販に使ったトレーの水洗い。地味な仕事ですが、当日使用のトレーをすべて洗い、バザーを支えました。