大阪府立春日丘高等学校 サイトマップ  アクセス  お問い合わせ  英語版
 
ホーム 学校紹介 授業 学校行事 生徒会・部活動 進路 国際交流

ESS

 ESSとは、English Speaking Society のことです。 英語力を高めようと、日々練習しています。活動としては、NETの先生と話したり、NHK のタイムトライアルを使ったり、英語の本を読んだりしています。

 文化祭では、毎年、英語劇を上演しています。2017年は、「シンデレラ」を上演しました。また、「国際交流の集い」に参加し、外国の方々に書道を教えました。このように、ESSは英会話部としての活動だけでなく、国際交流にも積極的に取り組んでいます。

 部員のほとんどが兼部をしているので、兼部したいと思う人もぜひ来てください。途中入部も大歓迎です。英語が苦手な人でも楽しめるように活動しています。ぜひ来てください。

We want you to join ESS!!


部員数    
3年4名 2年1名 1年4名 計9名 (2018年現在)
活動日    
毎週水曜日・木曜日・金曜日 放課後
活動場所   
LL教室

最近の成果  
英語スピーチコンテスト参加、文化祭で英語劇発表、「国際交流の集い」への参加、JICA関西への参加

他のクラブのことも知りたい方は、 クラブ一覧へ