7月30日(金)  向井里沙

 

 昨日の初日はシンガポール観光で、まだホームステイをするという実感がありませんでした。観光も飛行機もみんな固まって行動していたので、不安もなくむしろすごく楽しく1日を過ごしていました。しかし、ホストファミリーと会う当日になってやっと、一人で言葉の通じない知らない人の家に行くんだと不安がやってきて、半日があっという間に終わってしまいました。  

 でも、ホストファザーと対面して車で家まで行き、他のホストファミリー達に挨拶したころにはすっかり緊張も不安もとけて、リラックスしていました。返事は英単語を並べてなんとか伝わっている感じです。でも自分の思ったことを早く正確に伝えられないことや、「どうしたの?」の一声がとっさに出てこないことがすごくくやしいです。残りのホームステイは今日よりも話せるように頑張りたい。

 

8月2日(月)    斉藤風吹

 

 朝7時に起きて、15分頃からホストマザーが作ってくれた朝食を食べた。今日はコーンフレークにマンゴーをのせたシリアルと食パン。朝食を食べている間に冬なのに換気をする。8時頃に家を出て、ホストマザーに学校まで送ってもらった。今日が学校初日で授業は9時から始まって、11時まで英語の勉強。英語の勉強といってもほぼゲーム。11時から近くの学校に行って、現地の子に学校を案内してもらった。一緒に昼食も食べた。3時半に解散して,ホストマザーが迎えに来てくれて家に帰った。その日の夜ご飯は、マカロニ(パスタ)にミートソースをかけた料理でとてもおいしかった。

 

8月3日(火)  向井里沙

 

 ホームステイ5日目。オーストラリアに来てからいろいろなことがありました。ホストファミリーに海に連れて行ってもらったり、夜景を見に行ったり、ステイ先にいる中国人の二人と仲良くなったり、女子校の子達と仲良くなったり、他にも書ききれないくらい色々な出来事がありました。

 学校まではバスで、昨日と今日はホストファザーが一緒に行ってくれました。でも明日からは一人で行くのでちょっと恐いけど頑張ろうと思います。

 そして今日はEnglish Classの後、アデレードの街を歩きました。チャイナタウンに行ったり、電車(トラム)に乗ったり、RUNDLE MALLを通ったり、すごく楽しかったです。

 

8月4日(水)    吉井恵美

 

 今日は、英語の授業の先生がジル先生じゃなくて、キース先生でした。いろんな動物の英語の名前を当てたり、覚えたり、動物の絵を書いたりしました。一番楽しかったのは、ビートルズの「Octopuss Garden」の歌詞の穴埋めをしたことです。でも、日本の授業のときの歌詞の穴埋めよりもめちゃめちゃ難しかったです。そして、午後からは「Gorge Wildlife Park」に行きました。雨だったのであんまりよくないかと思っていたけど意外と動物もちゃんと見られたのでよかったです。でもくさかったです(*_*) () でもヤギとワラビーがめっちゃかわいかったです ヤギがみんなのスカートを食べようとして大変でした!!しかも、アヒルの頭がなんか爆発しててビックリしましたッッ!!っていうかおもしろかったです それと、今日は初めてコアラをだっこしました  なんか、誰かが「コアラくさい」って言うてたけど別にくさくなかったです それにフワフワしててかわいかったです!

 それから20分ぐらい見てから、バスに乗って「チョコレート工場」に行きました。もうめっちゃオシャレでレトロな感じでかわいかったです でもなんか味見できるとこのチョコレートのあめみたいなのがめっちゃまずかったです(*..*)  でもラムネはめっちゃおいしかったです  私は何も買わなかったけど、いっぱい写真を撮りました!早く現像したい―

 そして見終わった後、バスに乗って、学校に戻って、解散しました。それから、私はホストマザーのマラさんに5時20分ぐらいに迎えに来てもらうから友達とバス停まで一緒に行って見送ってから、一人で前みんなで行ったお店がいっぱいある通りみたいなところにまた行ってみました。前に見たときにめっちゃ私の大好きな感じのお店を見つけたので、そこに行きました。やっぱりめっちゃかわいいものがいっぱいでもっと大好きになりました。もっともっと大好きになりそうなお店をみつけたいです!!

 


 

<Gorge Wildlife Parkにてコアラと写真 8月4日>

C:\Documents and Settings\Naomi Harada\デスクトップ\08041.jpg

<MELBAのチョコレート工場 8月4日>

C:\Documents and Settings\Naomi Harada\デスクトップ\08042.jpg

 

C:\Documents and Settings\Naomi Harada\デスクトップ\08043.jpg