8月9日(月) 森 千夏

今日はLanguage Centreに行く最後の日でした。金剛高校内ではできないたくさんのことを授業で体験して、楽しいことや勉強になったことがたくさんありました。14:00からFarewell Partyがあって、みんなで話しをしたり、オーストラリアの先生方と写真を撮ったりして楽しかったです。最後に金剛代表でスピーチをさせてもらったとき、「もう終わりかぁー」とちょっとだけ実感がわきました。

 1番心配だったホームスティも、今はとても楽しいし、離れたくないです。やっと慣れて“離れたくない”と思うようになったのに、明日お別れなので本当にさみしいです。“オーバーシーズに参加してよかった”と思えたのでよかったです。

 

8月 9日(月) 納 まりな

 今日で学校に制服で来るのが最後でした。初めは全くかなしくなかったけど、1日をすごしていくうちに、もう終わりなんやな、と実感しました。フェアウェルパーティで、卒業証書チックなものをもらい、記念写真をとりました。

 

8月10日(火) 山根 沙織

 今日でHost Family とお別れでした。昨日から荷づくりしていたものの、5:30におきるつもりが6:50におきて、すごくあせってBathroomそうじができませんでした。ごめんね、Jane。手紙と私のプリクラでうめたうちわを最後にプレゼントした時、お互い泣きそうになりました。でも、泣きませんでした。最後も、いつもどおりBye-byeと言うのは、よい時間をすごしたからいつもどおりなんだよ。だから泣かないでとHost Motherにおそわっていたからです。細々と言ったら、この2週間、後悔だらけになるけど、今本当にオーバーシーズに参加してよかったと思う。行ったからこそわかった事、感じたこと、忘れずにいようと思います。この2週間は自然と1日1日を大切にしようとすごしていました。この気持ちを日本でも持って過ごせていけたら2週間での最高の成果になると思います。

 しんどいこともあったけど、なにより楽しかった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

<シンガポール・ナイトサファリ>

C:\Documents and Settings\Naomi Harada\デスクトップ\IMG_1491.JPG

 

C:\Documents and Settings\Naomi Harada\デスクトップ\IMG_1492.JPG

 

C:\Documents and Settings\Naomi Harada\デスクトップ\IMG_1500.JPG