校長通信

5月29日(金) 曇り
学校再開から1週間

新型インフルエンザ感染防止のための休校から、25日(月)に学校を再開。26日(火)〜29日(金)までが中間考査ということもあり、学校医の先生との報告、連絡、相談を密にしながら、細心の注意をはらって学校運営を行ってまいりました。みなさまのご協力のお陰で、現在心配なことは起きておりませんので、ご安心ください。つきましては、来週から、毎朝の健康チェックを個人シートに記入して提出していただく形から、口頭による申告へと簡易化させていただきます。
 さて、今日で考査が終了しましたので、グランドは生徒たちの元気な姿で溢れかえっています。学校として、ほんとうに幸せなことだと思います。この幸せを持続するために、来週からも引き続き、簡易化はいたしますが、生徒の健康状態の把握に務めてまいりたいと思いますので、ご協力のほど、お願いいたします。

右の写真は、考査終了後の学校のようすです。

下の写真は、手洗い場のようす。
すべてのトイレと手洗い場に手洗いの説明書を掲示、消毒液とハンドソープを常置しています。
手洗い場のようす
結団式
体育祭 団ごとの結団式で、檄を飛ばす3年生のリーダー

サッカー部
サッカー部
練習開始、サッカー部

陸上部
ウオーミングアップする陸上部員

↑ このページの最初へジャンプ ↑