校長通信

5月22日(土) 晴れ
土曜日も生徒がいっぱい
  −オーストラリア語学研修説明会etc−

本日午前10時より『スタディ・オーバーシーズ・プログラム(オーストラリア語学研修)』(7月29日〜8月11日実施予定)の説明会を行いました。担当教員と旅行業者からの説明にお子様と連れだって来校された保護者のみなさま方も熱心に耳を傾けておられました。

さて、校内のようすですが、昨日考査が終了したこともあり、グランドも体育館も校舎内も部活動の生徒たちでいっぱいです。説明会の後、特に部員が大幅に増え活気づいている男・女バスケットボール部の練習を見に行きました。顔をのぞかせると集合して挨拶してくれます。ほんとうにうれしくなります。
 ひときわ大きなかけ声が響くテニスコートでは、地元の明治池中学校からたくさんの生徒さんが来て本校の奈良隆史教諭の指導を受けながらの合同練習が行われていました。活気あふれる練習を見ながら、明治池中学の先生方とお話ができたのもよかったです。

海外語学研修説明会
オーストラリア語学研修説明会
男子バスケ部
益々活気づいた男子バスケットボール部
女子バスケ部
元気が出てきた女子バスケットボール部
中高交流−ソフトテニス部
奈良隆史教諭の指導を受ける明治池中学校ソフトテニス部のみなさん

↑ このページの最初へジャンプ ↑