校長通信

12月4日(土) 晴れ
学校説明会 〜The KAPも活躍〜

穏やかな好天に恵まれた今日、本校視聴覚教室にて学校説明会を行いました。参加いただいた約200名の保護者、中学生のみなさんには、少々窮屈な中、最後までお聞きいただきありがとうございました。
 校長挨拶の後、小畑教務部長から、映像とパワーポイントを使って「普通科総合選択制」というシステムの利点を最大限に活かした本校の進路実現への取組みと実績、23年度入試についての説明と受検生へのアドバイスを行いました。
 その後、希望される方への個別相談と金剛高校施設案内ツアーを行いました。施設案内のガイドは、月曜からの期末試験に影響の少ない、指定校推薦等で既に進路の決定している3年生のThe KAP(Kongo Announcement Party=金剛高校広報部隊)の面々が引き受けてくれました。期末試験が月曜から始まるということで、校内では「土曜勉強会」も行われ、いつものように卒業生が教えに来てくれています。
 The KAPなど在校生、そして勉強会に来てくれる卒業生、そして一生懸命な教員の姿、みんなの力が合わさった金剛高校を感じていただけたなら幸いです。

会場の壁を飾った生徒による宣伝ポスター

受付風景

開始前から多くの方が入場、熱心に資料をご覧になっていました

説明するThe KAPの生徒

The KAP集合

↑ このページの最初へジャンプ ↑